1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁姑問題】「私の部屋はどこかしら?」同居する気満々で家にケチをつけまくる姑に”ストレスが限界…”

【嫁姑問題】「私の部屋はどこかしら?」同居する気満々で家にケチをつけまくる姑に”ストレスが限界…”

  • 2022.1.6
  • 12386 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は姑に関するエピソードをご紹介します。

働かない夫に…

姑が甘やかした夫は、ほとんど働きませんでした。 光熱費は滞納し、アパートを追い出されて、姑宅に、12年居候して、私が働いて、家族を養ってきました。 しかし、料理を作らない癖に、夕食に文句を言う姑…働かない夫…私が保育園の送り迎えしながら、働いて家族を養ってきました。 アパート6畳2間の1部屋に家族4人。 早く出ていけと言われ続けました…。 結局12年居候して、二人に内緒で、お金を貯めて近くに賃貸マンションを借りました。 離婚を考えている所です。

同居する気満々?

結婚2年、妊娠8か月の時に実家から車で20分のところへ家を建てました。 その家を建てる前の間取りの見取り図を見せた時に「私の部屋はどこかしら?」と一言…。 更に「このキッチンの形だと料理がしづらい、風呂場までの導線が良くない、トイレの場所が悪い」など指摘をしまくり、建って自宅に招いた時「ただいま」と一言。 リビングに入るやいなや「リビングからの眺めはいまいちね。」と…お金は1円も出していなのに同居する気満々で家にケチをつけまくりの姑と同居だけは絶対にしないと誓っています。 (27歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる