1. トップ
  2. グルメ
  3. 〝本気を出した〟シュークリーム専門店が茶屋町にオープン「5/5 (ゴブンノゴ)」

〝本気を出した〟シュークリーム専門店が茶屋町にオープン「5/5 (ゴブンノゴ)」

  • 2022.1.6
  • 10143 views

<大阪発>シュークリームと言えば、茶色のシュー皮にクリームが入っていて、おいしいけれど見た目は地味…。ところが、そのイメージを覆す本気を出したシュークリーム専門店が昨秋に梅田茶屋町にオープンし、早くも話題になっています。その名も『5/5(gobun no go)』。

出典:リビング大阪Web

さて、どんなお店でしょうか?早速潜入してきました。

早くも話題の進化系シュークリーム

店名がまず、ユニーク。『5/5』は、「お客様の五感すべてを満たせる存在になりたい」と、想いを込めてつけられているそうです。シュークリームもすべて数字で名づけられていて、楽しくなります。進化系のシュークリームとも称されるシュークリーム専門店。見た目もおしゃれですが、味もエンターティメント性もユニークでした!

生地はシュー皮はもちろんパイ生地を使用したり、クッキーのような生地だったりとこれだけでもこだわりが感じられます。中のクリームも種類の豊富さにびっくり!お酒系だったり、チーズ系だったり、フルーツ系、ナッツ系、お茶系、チョコレート系などそれを掛け合わせたものもあり、これからも無限に広がりそう。何回こちらへ伺えばコンプリートできるのか、挑戦してみたいですね。

出典:リビング大阪Web
イートインで楽しんでほしい

イートインスペースは奥に5席ほど。少ないので予約がベターです。

出典:リビング大阪Web

テイクアウトでも楽しめるんですが、イートインならではのデコレーションもあるので、是非こちらでも楽しんでほしいです。

華やかなシュークリームを実食

イートインメニューは ■好きなシュークリーム1個+ドリンク 1050円 ■好きなシュークリーム2個+ドリンク 1300円 ■好きなシュークリーム3個+ドリンク 1600円 があります。

3個のセットを試食させていただきました。

出典:リビング大阪Web

【2/5】(手前)北海道産生クリームに手炊きのミルクジャムが️合わさって、めちゃめちゃミルキーです。生地がざくざくっとしたクリスピータイプで、シンプルにおいしいのかなと思ったら、有機エクストラヴァージンオイルがふわっと香りました。ここにも工夫がありました。そしてフランス産ゲランドの塩がアクセントになってます。

【01】(左奥) バラの花びらがちょこんとついた乙女なシュークリームです。インドネシア産の希少な手摘みカカオ70%の濃厚なチョコレートクリームに、フランボワーズとライチのクリームが入っているので酸味と甘みがバランスよく楽しめます。アールグレイも香って、贅沢なシュークリームでした。

【03】(右奥) いわゆるモンブランです。フランス産栗のペーストにカシスのクネルとコンフィチュール、仕上げに渋皮栗の甘露煮が贅沢にトッピングされています。カシスがアクセントになっていて、これも甘いだけではない奥行きが素敵です。

そして、お皿に添えられたチョコレートクリームがさらに香り高く極上!たまらない極上の一皿に仕上げられていました。

新商品もまだまだ登場予定!

オリジナリティーあふれる進化系シュークリームをプロデュースされたのはなんと司法書士の資格を持ち、法務事務所や建築会社の代表までされている山下翔氏。パティシエとはまた違った発想とアプローチで、これからも見たことのない新商品をどんどん登場させてくれそうです。

5/5(gobun no go) 住所:大阪市北区茶屋町4-2 (阪急大阪梅田駅 徒歩3分、駐車場 無) 電話番号:06-6136-6616 営業時間: [月~金]11:00~19:00 / [土・日・祝]10:00~19:00 定休日:無休 全席禁煙 (インスタグラム)https://www.instagram.com/gobunnogo/

元記事で読む
の記事をもっとみる