1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前はいいよな。毎日日曜日で。」産休中の妻に放った夫のモラハラ発言が許せない…

「お前はいいよな。毎日日曜日で。」産休中の妻に放った夫のモラハラ発言が許せない…

  • 2022.1.6
  • 11497 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回は「産休中の妻に放った夫のモラハラ発言が許せない…モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

夫の信じられない発言…

ご近所さんのご主人が病気で亡くなってしまった時のことです。 夫が『お前だったら俺が死んでもあのご近所さんみたいに泣かねえんだろうなー、あのご近所さんはよく出来た嫁だからなー!お前俺が死んでも別になんとも思わなさそうだもんな、いいなー死んで色々想ってもらえて!』と言われました…。 (34歳/主婦)

夫の最低発言…。

今の夫とは再婚なのですが、私には連れ子が居て、その子のお父さんという形になりました。 ある日キャバクラに行って帰ってきたようで私が怒ったら、ケンカ中のセリフではあるのですが、『子連れシングルマザーで拾ってやったんだから他で女とヘラヘラしてるくらい大目にみろよ!』と言われました。 (34歳/パート)

なんのための育休だと思ってるの…!?

私が産休で仕事を休んでいた時、朝出勤する際の夫に言われた言葉「お前はいいよな。毎日日曜日で。」は、許せませんでした。 はあ?産休が毎日日曜日ですって?!夜中も授乳で起きてほとんど寝ていないし、朝から晩まで休憩時間もなく家事をやり続けているのに…。 (当時32歳/公務員)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる