1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「寂しいよ...」友達付き合いを優先する彼氏とは別れるべき?

「寂しいよ...」友達付き合いを優先する彼氏とは別れるべき?

  • 2022.1.5
  • 1615 views

彼氏が、彼女であるあなたよりも、友達付き合いを優先する人だということもありますよね。


そうなると彼女としては寂しい思いをすることになり、ストレスを抱えることにもなります。


それでは、友達付き合いを優先する彼氏とは別れたほうがいいのでしょうか。

愛情がないとは限らない

彼氏が友達付き合いを優先するからといって、あなたへの愛情がないとは限りません。
あなたのことを大事にしながらも、友達のことも大切にしているという場合が多いです。


彼氏が、彼女であるからこそ友達を優先する自分を許してくれるはずだと思っているのだとすれば、信頼されているということでもあります。


また、彼がそのようにして友達付き合いを優先するのであれば、あなたも友達付き合いができるというメリットもあるでしょう。


まったく彼氏があなたと会ってくれないのであれば問題ですが、たまに友達を優先してしまうというくらいであれば、そこまで大きな問題とは言えません。
そのため、それだけで別れを決断するほどのことではないでしょう。

友達が多い彼氏は社交的

友達付き合いを優先する彼氏はそれだけ友達が多いということでしょう。
社交的な彼氏と言えますし、多くの人から好かれてもいるはずです。


そのような彼氏はコミュニケーション能力が高いため、仕事ができ、出世しやすい人である可能性が高いです。それを考えれば、素敵な彼氏と言うことができますよね。


あなたを放っておくという悪いところもあるかもしれませんが、それ以外の面では良い部分もあるはずです。
そのため、悪いところだけを見ず、良いところも見て別れるべきかどうか判断しましょう。

まったく会えないなら別れたほうがいいことも

彼氏が友達付き合いを優先し過ぎて、数ヶ月まったく会うことができないとなれば、さすがにひどい話です。


やはり物事には限度があるため、これは明らかにやり過ぎです。
彼女の気持ちなどまったく考えず、自分がやりたいことだけをやる自分勝手な彼氏なのでしょう。そのような彼氏とは別れたほうがいいです。


また、そこまでひどくなくても、あなたがどうしてもかまってもらえないことをガマンできないのであれば、別れるのもアリです。


それぞれでどの程度かまって欲しいのかということは個人差があるため、自分が限界なのであれば別れを考えましょう。

彼氏と話をしよう

友達付き合いを優先する彼氏は、必ずしもダメな彼氏というわけではありません。


あなたが寂しい思いをしていることを伝えれば、彼氏も少しは友達付き合いを控えてくれる可能性もあります。


そのため、まずは寂しいを思っていることを彼氏に伝え、別れるかどうかはその後に考えましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる