1. トップ
  2. インテリア
  3. もしかしてサイコパス…!?【心理テスト】で分かる!あなたの“変わり者度”

もしかしてサイコパス…!?【心理テスト】で分かる!あなたの“変わり者度”

  • 2022.1.5
  • 111130 views

あなたは周りから「変わり者だ」と言われたことはありますか? 今回は、そんな変わり者度が分かる簡単な心理テストをご紹介します。 ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.今からかくれんぼをしようとしているあなた。一体どこに隠れる?

A.ドアの裏 B.ベッドの下 C.カーテンの中 D.クローゼットの中

A.ドアの裏

「ドアの裏」に隠れるというあなたの変わり者度は、90%とかなり高い結果になりました。 あなたは周りの人たちが思いつかないようなことを言うことがありませんか? 一般的な人とは考え方が違うことが多く、「ちょっと怖い」なんて思われてしまうことも。 周りの人と接するときにはニコニコするように心がけたり、明るい雰囲気を作るようにしてみるとよさそうです。

B.ベッドの下

「ベッドの下」に隠れるというあなたの変わり者度は、70%という結果に。 あなたは周りの人たちが恐れるようなホラー系、絶叫系などを好む傾向がありませんか? ですが、人の気持ちが分からなかったり空気が読めない人ではないので、普段は周りの人とも問題なくなじめているようです。

C.カーテンの中

「カーテンの中」を選んだあなたの変わり者度は、10%と低めです。 変わり者と思われることは少なく、むしろ無邪気で純粋だと思われているようです。 精神年齢は低めの人が多いようなので、感情を包み隠すのが苦手ですぐに顔に出てしまうことも。 ですが、そんな子どもっぽい一面がまわりの人たちにかわいがられる要因にもなっているようですよ。

D.クローゼットの中

「クローゼットの中」を選んだあなた。 変わり者度は30%という結果になりました。 いつもその場の空気を察することができて、人の気持ちを思いやる心もあるようです。 変わり者だと思われることは少なく、人に共感できるので敵もあまりいないのでは? ですが、感受性が豊かでちょっぴり繊細な一面があるようです。 普段はサービス精神旺盛でまわりのために行動しますが、心が疲れたときには殻に閉じこもってしまうことも。 あなたは変わり者だと思われるタイプでしたか? 変わり者だったとしても、いいところもありますよね。 ぜひまわりのお友達にも挑戦してもらってみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる