1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寂しい...!なかなか会えない彼に気持ちを伝える方法4選

寂しい...!なかなか会えない彼に気持ちを伝える方法4選

  • 2022.1.5
  • 2307 views

彼に会いたいと思っていたのに、なかなか会えないと寂しさを感じることもあります。
お互いの忙しさが重なることで、ついタイミングがずれてしまい悲しい結末に至ることも少なくないのです。


相手とのすれ違いを最小限にするためにも、気持ちを伝えるための方法はあるのです。

素直に伝える

素直に会いたいけど会えない、ということを強調して伝えることはとても大切なことの一つです。
思っているだけでは、相手に伝わらないからです。


気持ちを素直に伝えることによって、彼もこれだけ自分を思ってくれているという実感につながります。

連絡をこまめにする

会えないからこそ、会えない分の穴埋めをしていくことはとても大事なことです。
こまめに連絡をすることによって、相手に好きという感情が伝わります。
連絡をしたいと思うことが何よりも大切なことなのです。


こまめに連絡をとることによって、相手の心を読み取ることができるからです。
相手が思わず笑顔になるような行動がなによりも大切なのです。

愛されている事を実感させる

愛されていると伝わることはなによりも重要なことです。
人に好かれる要素が自分に存在するのだとわかることによって、相手の安心感につながります。


愛されたいと望むことは納得ですし、相手も身をもって愛されていることが伝わればそれだけで嬉しいと感じるのです。

会える日を作る

会えないというのではなく、会える日を作ってあげてください。
これは双方ともに話し合い決めなければいけません。
大事なのは、当日会うことが駄目になっても相手を責めたりしないことです。


互いに忙しい中、会おうと努力しているということを理解しなければいけないのです。

まとめ

相手を好きだなぁと感じているからこそ、会いたいという感情に繋がります。
「好きな人だから」がポイントであり、相手もその思いに気づくはずです。
会えないからこそ、その分お互いを気遣うことが大事なのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる