1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「電話したいな…」LINEをチャットから通話に自然に移行させる方法

「電話したいな…」LINEをチャットから通話に自然に移行させる方法

  • 2022.1.4
  • 1416 views

男性とLINEのやり取りはスムーズにできるけど、なかなか電話まではできない。 そんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか? 電話はリアルな声で話をするため、好きな相手とならドキドキしつつも夢のような幸せな時間になりますよね。 今回は、スムーズに電話に流れを持っていくためのポイントをまとめてみました。

「相談があるんだけど」

何か相談事があるときに、LINEでやり取りするより電話で話した方がいいと伝えます。 相談する内容によって長くなりそうだと話をすると、自然な流れで電話できるでしょう。

「これについて教えてほしい」

何か聞きたいことがあったり教えてもらいたいことがあるときに、このように伝えると電話をしやすくなります。 「文章でうまくまとめられないから、電話で教えてもらってもいい?」 と気軽な雰囲気で伝えてみるといいですよ。

「話したほうが早い」

「もう文章のトークは面倒だから電話にしよう」とやり取りが多い男性には伝えましょう。 「確かにね」と男性が答えて、思ったよりすんなりいくことが多いですよ。 男性は面倒なことが嫌いです。 ちまちまとトークの文章を考えるよりも、サクッと電話した方がいいと考えている男性は意外と多いようですよ。

「声が聞きたい」

かわいい女性のアピールです。 恋愛モードがチラッと見える男性には、このように甘えてみるのもいいですね。 「え、かわいい!」と、男性は喜んで電話で話してくれるはず。 「声を聞くと安心する」なんて言われたら、男性はドキドキキュンキュンたまらないでしょうね。


自然と電話に流れを持っていくのは難しそうに思えます。 しかし、少しまとまった時間さえ取れれば、多くの男性は電話の方が楽だと考えているようです。 いつ返信が来るのか分からずにソワソワしている状況は、心にもよくないですよね? ぜひ、男性との電話で楽しくリアルトークをしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる