1. トップ
  2. ブランコや観覧車で遊べるおもちゃ!マクドナルド ハッピーセット『おさるのジョージ』

ブランコや観覧車で遊べるおもちゃ!マクドナルド ハッピーセット『おさるのジョージ』

  • 2022.1.4
  • 682 views

マクドナルドのハッピーセットに、カラフルな歯車を動かして遊べる『おさるのジョージ』のおもちゃが登場!

「ジョージ」が楽しく遊ぶ様子を観察しながら、歯車の働きや仕組みが理解でき、組み合わせて遊ぶこともできます。

 

マクドナルド ハッピーセット『おさるのジョージ』

 

 

発売日:
第1弾 2022年1月7日(金)~1月13日(木)3種の中からいずれか1つ
第2弾 2022年1月14日(金)~1月20日(木)3種の中からいずれか1つ
第3弾 2022年1月21日(金)~第1弾・第2弾に登場したおもちゃの中からいずれか1つ

種類:全6種
※各おもちゃは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります

販売時間:全営業時間中

販売店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

 

マクドナルドのお子さん向けメニュー「ハッピーセット」のおもちゃに『おさるのジョージ』が登場。

好奇心いっぱいの「ジョージ」が遊園地で遊ぶ様子を再現し、歯車を回すと動く仕掛けになっています☆

「歯車を回す」という単純な動作が、「ジョージ」を揺らしたり回したりと、お子さんの好奇心を刺激。

「ジョージ」を動かす仕組みを観察し、歯車の働きを理解できます。

また、歯車の組み合わせを考えながら、つなげて遊ぶことも可能。

おもちゃを組み合わせたらどんな動きをするのか予想しながら、繰り返し遊べるおもちゃです☆

 

第1弾

 

 

販売期間:2022年1月7日(金)~1月13日(木)

第1弾として登場する3つのおもちゃは、「ジョージ」が遊具で遊ぶ様子を再現。

歯車を回すとシーソーやブランコ、うんていで遊んでいるような動きをするおもちゃになっています☆

 

ジョージのシーソーあそび

 

 

「ジョージ」と「黄色い帽子のおじさん」がシーソーあそびをしているおもちゃ。

緑の歯車を回すとシーソーが動き、仲の良い2人の様子を再現しているようです!

 

ジョージのブランコあそび

 

 

「ジョージ」が前後にゆらゆらと揺れる「ジョージのブランコあそび」

足下の緑の歯車を回すことで、ブランコが揺れるようになっています。

 

ジョージのうんていあそび

 

 

ぶら下がる「ジョージ」がうんていで遊んでいるような動きをする、ハッピーセットのおもちゃ。

オレンジ色の歯車を回すと、「ジョージ」のいる黄色のパーツが連動して横に動きます☆

 

第2弾

 

 

販売期間:2022年1月14日(金)~1月20日(木)

2022年1月14日から登場するおもちゃは、遊園地の乗り物を楽しむ「ジョージ」の姿が!

揺れたり回ったりといった動きで、おもちゃをつなげて遊ぶこともできます。

 

ジョージのかんらんしゃ

 

 

「ジョージ」の仲間たちが乗った観覧車が回る「ジョージのかんらんしゃ」

青い歯車を回せば、まるで遊園地のように観覧車が動きます!

 

ジョージのロケットライド

 

 

ロケットに乗った「ジョージ」が楽しそうな「ジョージのロケットライド」

グレーの歯車を回すと、「ジョージ」が左右にゆらゆらと揺れ動きます☆

 

ジョージのトレインライド

 

 

「ジョージのトレインライド」は、汽車がくるくる回るおもちゃ。

赤い歯車の回転に連動して、白い歯車のちからで汽車が回ります。

 

週末プレゼント

 

プレゼント期間:2022年1月8日(土)・1月9日(日)・1月10日(月・祝)
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります
※24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布となります

 

プレゼント期間中、ハッピーセット「おさるのジョージ」を1セット購入につき、「おさるのジョージ はぐるまシール」を1つプレゼント。

おもちゃと同じ歯車が描かれた「ジョージ」のシールで、好きなところに貼れば、楽しみ方の幅が広がります☆

 

つなげて遊べる、歯車仕掛けで動く『おさるのジョージ』のおもちゃ。

マクドナルドのハッピーセット『おさるのジョージ』は、2022年1月7日(金)より発売です。

© &© & ® Universal Studios and/or HMH

元記事で読む
の記事をもっとみる