1. トップ
  2. ファッション
  3. ALL990円♡【GU】ブラウス主役の「重ね着コーデ」が可愛すぎる!

ALL990円♡【GU】ブラウス主役の「重ね着コーデ」が可愛すぎる!

  • 2022.1.4
  • 1095 views

今季は、厚手のトップスの下にブラウスを仕込む「重ね着コーデ」がキてます! フリルをチラ見せしたり襟を出したりすると、定番のトップスが可愛くなると注目されている着こなしテクニックです。「真似したい!」と思ったら、プチプラブラウスが揃う【GU(ジーユー)】へ行ってみて。これから紹介する重ね着コーデに使われているのは、すべて ¥990(税込)のお手頃なブラウスばかりですよ♡

可愛さを増し増しにするフリルブラウス

冬の重ね着コーデに重宝するのが、GUの「2WAYフリルネックボリュームスリーブブラウス」。今シーズン発売されたこちらのアイテムは、重ね着を楽しむことを想定したフリルネックとキャンディスリーブがポイントです。スウェットやニットを重ねるだけで、ほんのりと大人可愛いコーデに格上げできますよ。

ビッグカラーが小顔効果を発揮

ざっくり編みが可愛い白のカーディガンに合わせているのは、GUの「ケープカラーシャツ」。肩を覆うようにデザインされたビッグカラーがフェミニンな印象をもたらします。顔まわりがスッキリして見えるので、小顔効果が期待できるのも嬉しいポイント。もたつきやすい冬の重ね着コーデにはありがたい1枚です。

フリルカラーブラウス × アウターが新定番

こちらのおしゃれさんは、キルティングコートの下にGUの「フリルセーラーカラーブラウス」を仕込んで、アウターの上からブラウスの襟を出しています。ノーカラーデザインのコートに同色のカラーブラウスを合わせれば、アウターの印象ががらりと変わりますね。ロマンティックなフリル付きのセーラーカラーは、コーデに可愛らしさをプラスしたいときにおすすめです。

リボン付きブラウスでスウェットがこんなに可愛い

最初にご紹介したGUの「2WAYフリルネックボリュームスリーブブラウス」にスウェットを重ねたパンツコーデ。全体的にきれいめに仕上がっていますが、首元のフリルネックとリボンがフェミニンな雰囲気を演出しています。ブラウスと同じ色のベレー帽で、さらに可愛さをプラス。大人っぽさを崩さずに甘さを取り入れた、お手本にしたくなるコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる