1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】許せない!なんで男性の「思わせぶり」は減らないの?

【男の本音】許せない!なんで男性の「思わせぶり」は減らないの?

  • 2022.1.4
  • 758 views

「もしかして脈アリ?」というような振る舞いを見せてくるのに、いつまで経っても核心には触れてこない思わせぶり男子って結構多いですよね。彼らがいつまでも思わせぶりな態度をとる理由は一体何なのでしょうか?今回は男性陣が女性に対して思わせぶりな態度をとる理由についてご紹介します。

いつまでもモテていたいから

比較的女性から言い寄られることが多い男性は、「やっぱりいつまでもモテていたいから」「チヤホヤされたい」「自分のことを好きでいてほしい」といった理由で思わせぶりな態度をとってしまうことが多いそうです。

この手のタイプの男性は承認欲求が高く、モテることがステータスと考えている方が多い模様。独身だけでなく、既婚者にも見られるタイプなので女性のみなさんは注意が必要です。

キープしておきたいから

男性陣は「本命とまではいかないけど、可愛いし話も合うからまあなくはないかな?」という女性に対しても思わせぶりな態度をとることも多いようです。いわゆるキープってやつですね。

この手のタイプは今後の頑張り次第で本命になれるチャンスもあるので、なかなか女性側から見切りをつけられないのがネック。いつまで経っても本命に昇格する気配が見えない場合は、「ここまで頑張る」という期限を決めて恋愛を楽しんだほうがいいかもしれません。

女性を品定めしているから

思わせぶりな態度をとる男性の中には「この子は自分が言い寄ることでどんな反応をするんだろう?」と、女性を品定めしたい気持ちからそういったことをしてしまう方もいるようです。

この手のタイプは遊び人の男性に多く見られ、初対面や出会って間もない時期から思わせぶりな態度をとってくることがほとんどです。コロッと騙されるとそのまま遊ばれてしまうので、すぐに思わせぶりな態度をとってくる男性にはくれぐれも注意してくださいね。

曖昧な関係は時間の無駄!

思わせぶりな態度をとる理由は、どれもこれも男性陣の自分勝手な都合によるものです。

どんなに連絡を頻繁にくれたり、デートに誘われたりしても、何事もなく終わることが多い場合は一度彼との付き合い方を見直したほうがいいかもしれません。曖昧な関係での恋愛は楽しいものですが、いつまでも進展が見られないようであればハッキリ言って時間の無駄です。

思わせぶりな態度をとってくる男性はさっさと見切りをつけて、新しい恋を見つけていきましょう♡

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる