1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「可愛い」「美人」よりも魅力を感じる要素とは

男性が「可愛い」「美人」よりも魅力を感じる要素とは

  • 2022.1.3
  • 17162 views

「私はかわいくないし美人でもない」といって自信をなくす女性は少なくありません。 しかし、男性が魅力を感じる女性は、決して見た目がきれいなだけではないのです。 今回は、男性が魅力を感じる、女性の内面的な要素についてご紹介します。

一緒にいて安心できる

男性は、穏やかでやさしい女性と一緒にいることで、安心した気分になれるでしょう。 心が穏やかだと感情的に言い争う心配もなく、居心地のよさが感じられるからです。 そんな、心やさしい女性には「この人と付き合ってみたい」と思う男性もいるかもしれません。

自分磨きをしている

常に自分磨きをして努力を怠らない女性は、イキイキと輝いて見えます。 見た目磨きも大切ですが、スキルを磨きながら自分を高めていると、人間性も養われていくでしょう。 努力し続けている女性を、素敵だと思う男性も多いはずです。

人として常識がある

見た目にはきれいでも話してみると常識がなさそうな女性には、がっかりする人もいるでしょう。 人として常識がある女性には、男女とも楽しく会話がしやすいもの。 見た目には自信がないと思っていても、きちんと常識が身についていれば魅力を感じてくれる男性もいるものです。

周りの人に気遣いができる

魅力的な女性とは、周りの人をよくみて、その場の空気に対応した行動ができる人です。 たとえば、仕事中に忙しそうな人がいると手伝うなど、困っている人への気遣いを心がけています。 そんな女性は、誰に対しても親切にできるため、心惹かれる男性も少なくないでしょう。


内面的な魅力を持つ女性は、男性にとって安心して付き合える人です。 「かわいい」「美人」といった女性も魅力的ですが、やはり人としての自分に自信を持った女性は輝いています。 今回紹介した魅力を感じる要素を身につけることで、素敵な男性が近づいてくるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる