1. トップ
  2. ファッション
  3. アラフォーが泣いた!【しまむら】の「キレイめコーデ」オススメです!

アラフォーが泣いた!【しまむら】の「キレイめコーデ」オススメです!

  • 2022.1.3
  • 5452 views

あっ!と驚くような価格でお洒落でかわいいものが手に入る【しまむら】。10〜20代を中心に人気があるショップという印象が強くて、30〜40代にはちょっとカジュアル過ぎるかも?なんて考えている女子も多いのでは?そこで、そんな思い込みを打ち消すべく、【しまむら】で作った「キレイめコーデ」を一挙ご紹介!大人っぽいスタイルを叶える、シックなアイテムが目白押しです♡

ゆったりとしたシルエットが魅力のロゴニットで大人の遊び心を投入

ロゴトップスと言えばスウェット生地の印象が強いですが、こちらはジャカード織のニット素材。ニットの優しい風合いと共に、上質な雰囲気が漂います。ドロップショルダーで今っぽいデザインが添えられつつ、鎖骨がちらりと覗く絶妙なネックラインで女っぽい印象に。

ゆとりのあるシルエットでざっくりと着こなしても、華奢見えするので着ぶくれも心配なしです。カラーパンツに合わせれば、大人の遊び心溢れるスタイルに♡

愛らしいアーガイル柄ニットはシックなカラーで知的に仕上げる

秋冬になると着たくなるスコティッシュなアーガイル柄。ゆとりのあるシルエットに加え、ドロップショルダーで2021年っぽい味つけをしたデザインだから、トラッドに転びすぎず今っぽく仕上がります。センタープレスパンツにさらりと合わせれば、きちんと感の中にほんのり抜け感のあるスタイルが完成。茶系の優しいカラートーンにまとめることで、大人っぽさと女らしさを引き出します。

マイルドな色合わせで魅了する大人のレイヤード

レイヤードは難易度が高いお洒落に見えますが、こちらのレイヤードワンピースなら簡単!しかも真冬のレイヤードは着ぶくれしそう……という心配も無用です。深いVネックに加え、裾のサイドにスリットが入っているから、すっきりとした印象に。ゆとりのあるシルエットで、体型カバーも叶うという万能さです。インナーは白で統一して優しい色合わせでまとめれば、大人の余裕を醸すスタイルに!

キュートなボアジャケットはワントーンコーデで大人仕様に♡

ふわもこなボアジャケットは1着でかわいいイメージを加えられる反面、カジュアルな印象になりがちなアイテムです。こちらはウエスト部分にドローストリングが配されており、キュッと細いウエストを強調できるのが魅力。大人っぽく着こなすなら、アウター以外をダークなカラーで統一して知的な印象にまとめるのが正解。スタイルアップ効果もプラスされ一石二鳥です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yayoyayoii5様、@collin_wear様、@happychika713様、@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる