1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2022年の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?

【2022年の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?

  • 2022.1.3
  • 9637 views

占い師の七海波です。タロットカードを使って、生まれ月別に運勢とメッセージをランキング形式でお伝えします。

2022年の運勢

カード名 戦車
理想の世界を心に抱いて、夢を叶えよう!

2022年のテーマは「理想を抱き、夢を見る」。理想なんて大げさな言葉かもしれないけれど、誰にだって大なり小なり「こうなりたい」という理想はあるはず。

理想を叶えている自分を想像して、夢見てテンション高めてみましょう!

夢を原動力にどんどん前進できる人は、きっと夢を実現させられるはず。自分にとって大事なものだけ大切に、前を向いて行きましょう!

注目シーズンは夏。頑張ってる人は少し休憩タイムを。秋にチャンスをつかむためにもエネルギーチャージしましょう!

元気になれるラッキーフラワーと花言葉も楽参考にしてみてくださいね!

素敵な1年になりますように!

1位:2月生まれ

カード名

世界

夢は叶う、あなた次第で

長年思い描いていた夢が実現する予感。これまでがんばってきたあなたにとってはご褒美のとき。ご褒美タイムを堪能しましょう。

これから頑張るあなたは、前半は人との交流に力を入れてみて。あなたのやる気や本気に心を打たれた協力者が現れて、夢の実現に大きく近づくでしょう。

2022年のラッキーフラワーは「黄色いバラ」

花言葉は「献身・さわやか」

2位:8月生まれ

カード名

審判

本気を出すほど結果はポジティブ

2022年は夢に向かって本気を出していきましょう!

多くの人があなたのことを応援しています。役に立つ情報を提供してくれる人もいれば、あなたの心に寄り添ってなんでも許容してくれる人も現れるでしょう。

また愛情面でもポジティブなゴールを迎える予感。思い切って言葉にする勇気を出して。2022年のラッキーフラワーは「クローバー」

花言葉は「希望、幸運」

3位:12月生まれ

カード名

夢には少しの冒険が必要だ

夜空に輝く星々のように、キラキラと希望が見えてくるでしょう。もうすぐで手に届きそう。だから時間がかかってもあきらめないことがとても大事。

希望の星を手に入れるには、今までの古い習慣や考え方を思い切って捨てて、身軽になる必要が。夢を叶えるには少しの冒険が必要!

2022年のラッキーフラワーは「忘れな草」

花言葉は「私を忘れないで」

4位:3月生まれ

カード名

太陽

太陽はいつでもあなたを見守っている

太陽は雲に隠れているけれど、光はあなたにも差し込んでいます。最初のうちはなかなか光が見えませんが、次第に空が晴れ渡っていくような1年、後半に期待ができそうです。

2022年の最後に笑うのは、自分を信じることができる人。他人の価値観に振り回されることもあるけど、太陽の光のようにあなたを見守っている温かい存在を信じて。

2022年のラッキーフラワーは「紫陽花」

花言葉は「移り気、辛抱強さ」

5位:7月生まれ

カード名

恋人たち

一点集中!前半戦で勝負を決めて

素敵な出会いがある予感。2022年前半は一点集中、勝負のとき。

ターゲットはひとつに絞って、あれもこれもと浮気しないで一直線! スピードが勝負なので、ためらっているうちにチャンスが遠のいてしまうことも。

年末に向けて運気がトーンダウンしていく可能性が。前半戦で勝負を決めましょう!

2022年のラッキーフラワーは「赤いバラ」

花言葉は「美、愛」

6位:11月生まれ

カード名

正義

他人への思いやりと敬意を大切に

最後に正義は勝つ。人間関係でちょっと苦労はありそうだけど、あなたにはたくさんの味方がいます。結果オーライとなるでしょう。

前向きな意見のぶつかり合いもあるでしょう。積極的であっても気遣いを忘れずに。

他人を雑にあつかったり悪口で貶めることは敵を作ることになるので要注意。

敬意をはらい、心を大切にしましょう。

2022年のラッキーフラワーは「桜」

花言葉は「純潔」

7位:4月生まれ

カード名

死神・逆位置

今はできなくてもあきらめない!

何度でもチャレンジする気持ちは忘れないで。かんたんにあきらめない心が幸運をもたらします。

金銭面が理由で、やりたいことを我慢することもあるかもしれません。だからといって落ち込まないで、そのときできることを地道に続けましょう。

気持ちに寄り添う優しい人物に救われるとき。素直に助けを求めましょう。

2022年のラッキーフラワーは「ひまわり」

花言葉は「あなたは素晴らしい」

8位:10月生まれ

カード名

悪魔

怪しい話、甘い言葉には気をつけて

誘惑だらけでクラっときそう。つい甘い言葉に誘われて…なんてありそうだけど、見極めが大事。

ちょっとだけなら自分を甘えさせてもOK。いつも緊張してなんて生きていられません。ときには人生のスパイスに。

ただし金銭面での誘惑、怪しそうな投資の話や仕事の話は何度も何度も入念に調べて。

大きな買い物も慎重に慎重を重ねましょう。

2022年のラッキーフラワーは「スプレーマム」

花言葉は「清らかな愛」

9位:6月生まれ

カード名

隠者・逆位置

未来志向が夢を見つけるカギに

希望は過去ではなく未来に輝いています。過去にすがりつくのは終わりにして少しでも前を向くことができればきっと大丈夫。

今あなたを困らせているもの、苦しめているものが本当に必要か考えてみて。案外不要なものかもしれません。

思い切って捨て去って再スタートを。未来にはあなたの幸せが待っています。

2022年のラッキーフラワーは「ベゴニア」

花言葉は「幸福な日々」

10位:9月生まれ

カード名

節制・逆位置

心とからだの健康は休息から

なにかと慌ただしい1年間となりそう。仕事も家庭も愛情も変化と改善の連続で、気がつけばヘトヘトに。

頑張りすぎないことも大事ですが、充実した休息時間が1年を健やかに過ごすカギとなりそう。

リラックスには「水」と「花」。毎日花をいけたりきれいな水辺の景色を眺めたり、フローラル系のアイテムでバスタイムを充実させるのも1年を通してオススメです。

2022年のラッキーフラワーは「菊」

花言葉は「高貴、高潔」

11位:5月生まれ

カード名

愚者・逆位置

人のアドバイスに改善策あり

自分の好きなように自由に活動したくても、やっぱり結果を出さないと認めてはもらえません。

今年の目標は「何はともあれ結果を出す」。それだけでも2023年以降の流れが大きく変わっていきます。

人のアドバイスや決まりごとはきちんと従うこと。迷子のあなたを軌道修正してくれるし評価も上がり、未来の可能性につながるでしょう。

2022年のラッキーフラワーは「紅葉」

花言葉は「大切な思い出、美しい変化」

12位:1月生まれ

カード名

皇帝・逆位置

現状維持と次への準備期間

今のベストを維持するために、無理せず計画的に過ごすことで、チャンスを広げる準備が整うでしょう。

なかなか進路が見えなくて苦しいこともゼロではないけど、集中してできることから手につけていけば、おのずと道がひらけそう。手を抜かないことが大事。

年末に収入アップの予感。それまでの努力が報われるのかもしれません。

2022年のラッキーフラワーは「ダリア」

花言葉は「気品」

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる