1. トップ
  2. ヘア
  3. 《毛量が多い》そんな悩みを持つ人のためのミディアムヘア。魅力アップの髪型はこれ

《毛量が多い》そんな悩みを持つ人のためのミディアムヘア。魅力アップの髪型はこれ

  • 2022.1.3
  • 8140 views

毛量が多い大人女性におすすめのミディアムヘア集

毛量が多いと広がってしまっておしゃれなヘアスタイルにできないということもありますよね。しかし、カラーやシルエットなどに気を使うだけで毛量が多いヘアスタイルでも、おしゃれに仕上げることができます。

そこで今回は、毛量が多い大人女性におすすめのおしゃれなミディアムのヘアスタイルについてまとめました。

毛量が多い大人女性向けミディアムヘア:前髪あり

大人っぽくおしゃれな前髪ありミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア15

毛量が多い大人女性におすすめのミディアムとして、毛先が前下がりカットになっているヘアスタイルがおすすめです。

前下がりカットのミディアムは大人っぽく、毛量が多いために広がりがちな毛先もおしゃれに見せてくれます。

また、前下がりカットのヘアスタイルは大人女性に似合うものが多いので、毛量が多い大人女性にぴったりな前髪ありのミディアムですよ。

カジュアルでおしゃれなウェーブミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア

毛量が多い大人女性には、ウェーブパーマをかけたミディアムもおすすめです。

髪をウェーブさせることによって毛量が多いことをカバーしつつ、おしゃれでこなれ感があるヘアスタイルにできます。

大人女性に似合うラフでカジュアルな雰囲気のものも多く、毛量が多いためにふくらみがちなヘアスタイルもウェーブでメリハリをつけることができるのでおすすめですよ。

透明感がある髪色のおすすめミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア2

毛量が多い大人女性はヘアスタイルのシルエットだけではなく、カラーにも注目してみるのがおすすめです。

毛量が多い場合はグレージュやアッシュといった外国人風カラーが似合います。

透明感があってトレンドライクなカラーにすることで、毛量が多いことをカバーできおしゃれ度もぐっとアップしますよ。

黒髪に近い暗髪にする場合でも、毛量が多い大人女性は透明感がある髪色にしましょう。

上品な雰囲気でおしゃれなミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア3

おしゃれで大人女性に似合うきれいめなヘアスタイルですが、毛量が多い方にもおすすめの前髪ありのミディアムです。

毛量が多い場合は、ワンカールミディアムにするとAラインシルエットを作りやすく、毛量が多いのが気にならなくなります。

また、ストレートでも毛先をワンカールさせることでアクセントになり、おしゃれで上品な大人女性におすすめの前髪ありのミディアムになりますよ。

レイヤーを入れた大人っぽいミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア4

ワンカールミディアムでも、レイヤーを入れてある程度軽い印象にしたヘアスタイルも毛量が多い大人女性におすすめです。

毛量が多いと重みも気になってしまうので、レイヤーを入れて毛量を減らしおしゃれな前髪ありのミディアムにするのも素敵ですよ。

また、毛先にワンカール動きをつけることでアクセントになり、視線を毛先に毛量の多さよりも誘導することもできます。

シルエットにこだわった小顔ミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア5

毛量が多いヘアスタイルの場合は、シルエットにこだわるのも大切なポイントです。

ひし形シルエットのヘアスタイルは毛量が多い大人女性にも似合いやすく、メリハリがあるシルエットを作ることができおしゃれ度も抜群です。

また、毛量が多いことをカバーしつつ、小顔効果も期待できる嬉しい前髪ありのミディアムでもあります。

外ハネが大人可愛いおしゃれミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア6

外ハネミディアムはおしゃれで、大人女性にも似合いやすいおすすめのヘアスタイルです。

毛量が多い大人女性にもおすすめの髪型であり、毛量が多くても軽やかな印象になります。

毛先に外ハネパーマをかけるスタイリングが簡単で時間もかからなくなりますが、セルフでできる場合は巻いてセットするのもいいですね。

前髪が軽めのトレンドライクなミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア7

毛量が多い大人女性がミディアムにするなら、前髪はシースルーバングにするのもおすすめです。

おしゃれでトレンドライクなだけではなく、シースルーバングのミディアムにすることで毛量が多いヘアスタイルでも軽さをプラスすることができます。

サイドにふんわりとボリュームがある前髪ありのミディアムでも、シースルーバングにすることでバランスがよくなりますよ。

毛量が多い大人女性向けミディアムヘア:前髪なし

上品できれいめなおすすめミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア8

前髪なしのミディアムは大人っぽい雰囲気で、大人女性にぴったりなヘアスタイルです。

毛量が多い大人女性が前髪なしのミディアムにするならくびれがあるひし形シルエットにするのもおすすめですよ。

毛量が多くボリュームが出がちなミディアムでも、メリハリがあるシルエットにすることで気にならなくなります。

また、ひし形シルエットにすることで上品できれいめな印象にすることもできます。

大人っぽくふんわり感が可愛いミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア9

前髪なしのウェーブミディアムは、暗髪のためカジュアルになりすぎず大人女性にも似合うヘアスタイルです。

ふんわりとしたウェーブパーマをかけてボリュームがある髪型になっていますが、前髪なしにすることで重くなりすぎずおしゃれな仕上がりにできますよ。

ウェーブパーマをかけることで、毛量が多いこともわかりにくくしてくれます。

クールな雰囲気がおしゃれなミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア10

毛量が多い大人女性は、ハイライトを入れたヘアスタイルもおすすめです。

ハイライトを入れるとおしゃれなだけではなく、メリハリがある仕上がりとなります。

また、毛量が多いためふんわりとサイドにボリュームが出てもくびれがあるシルエットになるようカットすることで、毛量の多さをカバーしつつおしゃれな前髪なしのミディアムにできますよ。

エアリー感がたっぷりなミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア11
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア11

毛量が多い大人女性におすすめの透明感がたっぷりなアッシュカラーにしたミディアムです。

落ち着いた髪色ながらも外国人風な仕上がりとなり、毛量が多く見えないのがポイントですよ。

また、ふんわりとボリュームがありつつも重くなりすぎないようにカットすることで、やわらかく空気感があるヘアスタイルなりおしゃれ度も抜群です。

野暮ったくならないおしゃれなミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア12
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア12

毛量が多くても似合う前髪なしの外ハネミディアムです。

ボリュームがあるヘアスタイルですが毛先に動きをつけて、ふんわりとしたシルエットでも野暮ったくならないようになっています。

また、前髪なしの髪型でもふんわりとした動きにしてあげることで大人っぽくもやわらかな印象となり、大人女性に似合う上品さも兼ね備えたミディアムにできますよ。

カジュアルで立体感があるミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア13
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア13

カジュアルでおしゃれな前髪なしのミディアムは、さりげなくひし形シルエットになっていて小顔効果も期待できる髪型です。

襟足部分にはハイライトが入っていて立体感が演出しやすく、動きがあるヘアスタイルとなり毛量が多い大人女性にもおすすめですよ。

毛先にくるんと動きをつけることで軽やかさが演出でき、重くなりすぎないのも嬉しいところですね。

きちんと感があるきれいめミディアム
毛量が多い大人女性向けミディアムヘア14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛量が多い大人女性向けミディアムヘア14

前髪なしのワンカールミディアムは清潔感があり、上品な雰囲気で大人女性に似合いやすいヘアスタイルです。

くるんと毛先をワンカールさせることでこなれ感も演出しつつ、毛量が多い大人女性にも似合いやすい髪型になりますよ。

毛先を巻くのが難しいという方は、パーマをかけてあげると忙しいときもおしゃれに仕上がりやすくおすすめです。

毛量が多い大人女性におすすめのミディアムヘアまとめ

毛量が多い大人女性におすすめのミディアムのヘアスタイルをご紹介しました。毛量が多くてもシルエットや動きを工夫することで、その点をカバーしつつ素敵な大人女性に似合う髪型にできます。

毛量が多いとおしゃれなヘアスタイルにはできないのではとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる