1. トップ
  2. ヘア
  3. 軽やかナチュラルなモテ髪へ。2022春トレンドを見据えた【ショートボブ】狙い目ヘア

軽やかナチュラルなモテ髪へ。2022春トレンドを見据えた【ショートボブ】狙い目ヘア

  • 2022.1.2
  • 48280 views

寒い毎日が続きますが、そろそろ春のファッションアイテムが徐々にショップに並び始めます。そこで今回は、2022春トレンドを見据えて【ショートボブ】の狙い目ヘアを紹介。軽やかかつナチュラルなスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

こなれ感たっぷり“くびれショート”

まずチェックしておきたいのが、アンニュイな髪の流れがこなれ感をグッと引き上げる“くびれ”をプラスしたスタイル。より上品な雰囲気を醸すべく、くびれをゆるく仕上げるのがポイントです。

トップはナチュラルに下ろしつつ、サイドの髪をゆるくカールさせるだけでOK。さらに前髪に透け感をプラスすれば、目元印象が引き立つ色っぽスタイルに仕上がります。

丸みシルエットのボブはショートより長めの絶妙レングスが◎

大人可愛さをグッと高めるなら、絶妙レングスかつ丸みシルエットのスタイルを。一般的なショートヘアよりは少し長めにレングスを設定することで、大人感をキープしつつ可愛さを引き出しましょう。

一見かっちりした雰囲気ながら内巻き気味のスタイリングで抜け感を演出することで、自然と上品さの漂う雰囲気に。まとまり感も出るので大人っぽさをしっかりキープできます。

大人感高まる“ツヤっぽショート”

ツヤっぽい透明感を纏ったスタイルでグッと大人っぽさを引き立てるのもおすすめです。

透明感高めのダークトーンの髪色のスタイルにツヤ感を与えるスタイリング剤を使用して髪の流れと奥行きを強調するのがポイント。ナチュラルな雰囲気ながらもオンナらしさが引き立ち、おしゃれ度も一段と引き上がります。

スタイリングやシルエット、質感にトレンドをプラスするだけで、ナチュラルで軽やかなモテ髪へとアップデートできます。ぜひ狙い目のショートカットで一歩先のおしゃれを楽しんでいきましょうね。<top image出典:instagram(@hatori0307)>

元記事で読む
の記事をもっとみる