1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【1/2〜1/8の運気】12星座別・望月紫匂のみちしるべ占い

【1/2〜1/8の運気】12星座別・望月紫匂のみちしるべ占い

  • 2022.1.2
  • 6614 views

【1/2〜1/8】はどんな一週間になる?

ライフプランの立て直しをするのに最適な運気。服を着替えるような外側だけでなく、自分自身の内側の、何をしたいかウズウズしている自分の思いを作り直す感じ。いままでしてきたことは、自分の望むことだったのか。夢にみていた未来に今、立っているのか。

もしズレを感じたり、こんな自分ではなかったんだよなあと思うのなら、今週はチャンス。振り出しに戻るコトだって怖くない。「躊躇して機会を逃すほうがもったいない」くらいの運気だから。

やりたいこと、やってみましょう。嫌々ながら続けているコトは楽しくない。楽しいと思えるコトをチョイスして、始めるのがこの週。

自分が変われば、目標や理想が変われば、環境も変わってきます。変化って少し怖くて、不安に思うかもしれません。今週の変化は、運気も後押ししてくれるので、行動を起こしましょう。勇気がなくてもいいんです。体が動くことで勇気はわきあがってくるもの。まず一歩。未来の笑顔の自分のために。

12星座別・今週の運気予報

【運気の見方】
ONの運気予報・・・朝起きてウキウキな気分の時にどうぞ。
OFFの運気予報・・・頑張りたいけどスパイスが足りない時にどうぞ。

今日の気持ちがONでも、1週間のうちにOFFの気分に変わったら、ぜひこの記事に戻ってきてOFFの運気予報を読んでみて。元気を取り戻せる一言に出会えるはず。その逆もしかり。今日の気持ちがOFFでも、ONの気持ちになった日には、ONの運気予報を読めばさらに運気をパワーアップさせられますよ!

おひつじ座

おひつじ座

【ONの運気予報・・・元気のあるおひつじ座さんへ】
人間関係を広げていくのにベストな感じ。初めましての挨拶も元気に明るく笑顔を添えて。リアルでも、リモートでも、どちらも笑顔と挨拶がキーワード。また一方では、疎遠になって縁が薄くなったヒトは、保留ボックスにいれるか、すっとオワカレを。その分、新しいご縁がたくさん入ってくるので、常に新鮮な関係を楽しめそう。

【OFFの運気予報・・・元気のないおひつじ座さんへ】
目の前が真っ暗になった気分のあなた。闇の中でぽつんといる気分でも、ダレカが大きなランタンを持ってきてくれそう。いつもは自分でなんとかする! なあなたも、弱っているなあと思う時には、遠慮なく助けられて。闇を駆逐してくれるあったかなランタンの炎はゆらゆらココロまで温めてくれそう。見通しが悪くなっているモノゴトがあるなら、それはするんと解決の道へ。

おうし座

おうし座

【ONの運気予報・・・元気のあるおうし座さんへ】
助けたり助けられたりの運気。バランスがとれているので、貸し借りなし。無償の手助けは、その相手のためにもなるうえに、未来の自分への恩送りになるから。押し付けの恩売りの手助けではなく、ココロが考える前に体が動いて助ける感じ。または助けられた時は、きちんとお礼を言って。ありがとうは、魔法の言葉。にこっと笑って。

【OFFの運気予報・・・元気のないおうし座さんへ】
どうしよう。と頭を抱え込んでいるあなたには、知恵の女神のフクロウが、封蝋されたメッセージを届けてくれそう。ほっこりとしたぬくもりのあるヒラメキがおきる感じ。白熱灯のようにほわあっとした温もりも手にはいりそう。ため息は溜め込むとよろしくないので、まとめて深呼吸してモヤモヤを吐き出して。

ふたご座

ふたご座

【ONの運気予報・・・元気のあるふたご座さんへ】
真っ白な雪原に最初の足跡をつけていくような運気。テーマはハジマリ。興味や好奇心があるモノを始めてみましょう。わくわく度がMAX。難しそう……という先入観は置いておいて、まずはトライ。運気の後押しがあるので、最初の一歩をぽん!と踏み出して。チャンスは何度もやってくるから。自分のタイミングで是非。

【OFFの運気予報・・・元気のないふたご座さんへ】
なんとなくココロ落ち着かなくて、揺らいでいるあなた。それは、吉兆がやってくることに気づいているから。神様からの贈り物が届くのを察知しているので、ソワソワがとまらない感じ。自分自身の直感を信じて。悪い方の直感ではなく、良い方の直感。でもだからだってどうせ。なんてコトバとはお別れして。

かに座

かに座

【ONの運気予報・・・元気のあるかに座さんへ】
意味などなくてココロが燃え盛っているあなた。やる気と情熱の炎がめらめら。頭の回転が素早いので、モノゴトをささっと片付けられそう。正攻法でいくのではなくて、知恵袋を駆使して。プラスアルファの発想や、予想のナナメを行くヒラメキを大切にして大吉。遠慮なくパワーを行動に移して、オフタイムを楽しんで。

【OFFの運気予報・・・元気のないかに座さんへ】
高く飛ぶ前に深く沈み込むような感じ。今しゃがんでいるのは、高く飛ぶため。あなたの伸びしろはあなたが思うよりもいっぱいあるから、小さく評価しないでおいて。また、たくさんの優しさをもっているあなたは今は、やさしさを受け取る側にいる。遠慮しないで受け取って。それは元はあなたがダレカにあげた優しさだから。

しし座

しし座

【ONの運気予報・・・元気のあるしし座さんへ】
しきたりって聞くと重々しい感じをうけるけれど、正しいしきたりを守ってみると、案外ココロがすーっとして心地良いモノ。季節のしきたりを実行してみて。初めてでも、ゆっくり落ち着いて実行することで、美しい所作を生み出せそう。いつもとは違う自分を発見して、ますます楽しくなるかも。自分の可能性を信じて、伸びやかに笑顔とともに。

【OFFの運気予報・・・元気のないしし座さんへ】
ココロが燃え尽きているようなあなた。日頃どんなにがんばっているかの証。よくやっている自分をまず褒めて、オフタイムを作ってじっくりと癒しをしていってみて。頑張っている手はシアワセを掴むためにあるもの。今はパワーがエンプティになっていても、じわっとココロの中にピュアな元気パワーが注ぎ込まれていくから。無理はしないほうが吉。

おとめ座

おとめ座

【ONの運気予報・・・元気のあるおとめ座さんへ】
力試しをしたくなるようなアグレッシブな感じ。自分の実力を確実なモノとして自覚したいのかも。他人とマウントをとるのではなく、自分を知りたいだけという好奇心の塊。こんな時は、理想や目標の設定をあげてみるのが一番。高すぎるのではNG。これくらいならなんとかなりそうかな~という高さに設定して、そこをクリア出来るかどうか。出来る!と自信をもって!

【OFFの運気予報・・・元気のないおとめ座さんへ】
マイルールに対して頑固になっている感じ。なにを守りたいのかな。大切なモノか、アイデンティティかも。プライドを守るために動かない、ということもありそう。最後の砦のように悲壮感を漂わせないで。それに固執しなくても、あなたは聡明で魅力的。マイルールにしがみつかないで手を離してみて。世界が色を取り戻すから。

てんびん座

てんびん座

【ONの運気予報・・・元気のあるてんびん座さんへ】
愛の運気にふんわり包まれているあなた。周りの人にも感謝と微笑みをふりまいて。全体に一気にばらまくのではなくて、ひとりひとりに向き合って、丁寧に渡していく感じ。尽きることのない愛の運気を、独り占めするよりみんなで喜ぶのが大吉。いろんな愛があるのを知ることにもなるかも。どんな愛も基本はシアワセであること。

【OFFの運気予報・・・元気のないてんびん座さんへ】
さあ、本音で語り合おうか!がキーワードなあなた。我慢して言えなかったことを、ココロの中で圧縮して重くて硬い石にしてしまっているみたい。それを砕いて全部コトバに出してみて。自分さえ我慢したらいいんだから、という自己犠牲は必要無し。伝えることはきちんと伝えよう。本音を出して離れていくようなヒトは惜しまないこと。あなたは悪くない。

さそり座

さそり座

【ONの運気予報・・・元気のあるさそり座さんへ】
なにを言われても、ミステリアスな微笑みで返すのが良さそう。聞かれるがままにあれこれおしゃべりしてしまうと、あなたの本来の魅力が半減していくから。謎を秘めたすてきな微笑みがラッキーアイテム。また、手に入れた情報は公開しないほうが大吉。胸に抱きかかえてマントで隠すようなイメージ。USBメモリに入れてしまうと落としそう。注意。

【OFFの運気予報・・・元気のないさそり座さんへ】
シーズンの区切りを迎えているあなた。駄々っ子になって前に進みたくないと思っていても、時間は過ぎ去っていくばかり。もうひな鳥ではなくて、オトナの美しい羽を身につけているのだから、大きく広げて飛び立とう。居場所を変える決心をするなら、今。区切りをつけたことをいつまでも振り返らないで。飛翔するのは前にだけ。

いて座

いて座

【ONの運気予報・・・元気のあるいて座さんへ】
ノリノリのあなたにはサプライズが届きそう。運命の女神のちょっとしたいたずら心。
吉凶混合でも、ご機嫌なあなたは間違いなく吉を選択できるから。手に入れたものは、あなただけのヒミツにしておいて。それはいずれ、未来で役立つサプライズギフト。棚ぼたラッキーに遭遇するラッキーなヒトも居そう。感謝のキモチをもって受け取って!

【OFFの運気予報・・・元気のないいて座さんへ】
マンネリを感じているあなた。お疲れモードに終止符を打ちたいのかも。プチ旅行に行ってみるのもあり。日帰りくらいでOK。非日常を感じることが、今のあなたのココロには必要みたい。できれば、ダレカと一緒に行ってみて。友人、家族、恋人。この順番がベスト。人混みは避けたほうが吉。ヒトが集まるところよりも、自然が多いところに行くのが良さそう。

やぎ座

やぎ座

【ONの運気予報・・・元気のあるやぎ座さんへ】
コミュニケーションに気をつけて。元気がありすぎてつい、ヒトのココロの中に突っ込んで行きそう。新年会のリアルでもリモートでも、勢いでうっかり余計なことを言わないように。悪気が無くても、受け取るヒトの地雷を踏んでしまいそう。回避法は、上品を装うこと。親しき仲にも礼儀ありなので、絶対に一線を飛び越えてしまわないで。全部叶えてしまいましょう。

【OFFの運気予報・・・元気のないやぎ座さんへ】
お正月の疲れがもやもやしているあなた。家の中で一番長くいる場所を、プチリフォームしてみて。モノの配置を変えるだけでもOK。デスクワーク、リモートワークでも、一部分だけ変えると、もやっとしたモノが消えていくから。家だったら、生花を飾ってみましょう。一輪でOK。好きな色の花をいつも目に入るところに置くことでココロが落ち着きそう。

みずがめ座

みずがめ座

【ONの運気予報・・・元気のあるみずがめ座さんへ】
自分の思うこと、思うがままにやりたい気分。それ、すぐ実行してみて。運気が後押しして、ミラクルを起こしてくれるかも。キモチ次第だけど、やれるときにやってみるほうが大吉。失敗したら……なんて考えないこと。失敗さえも経験値! ひとつ利口になったシルシ。一回で成功するモノって、ホッとするけれど、苦労して手に入れたほうが、大切にするもの。

【OFFの運気予報・・・元気のないみずがめ座さんへ】
運命の輪が回っているときに、ぼーっとしているヒマは無し! 気分はイマイチでも体を動かして。ルーティンワークのように繰り返している日常に刺激を。「いつもはしていない行動をする」がキーワード。飲み物、食べ物、行動。いつもの自分はしないことをやってみて、大吉を引き寄せて。それでもオツカレならお布団デートでOK。

うお座

うお座

【ONの運気予報・・・元気のあるうお座さんへ】
やったー!と飛び跳ねるような身軽になれたあなた。自分に有利にモノゴトが進んでいきやすいので、この波に乗っていって。よそ見していると落っこちるから真剣に。まだ安定していないから、吉凶一変することもあり。そうなったとしても、ご機嫌モードのあなたなら凶も吉に変えてしまえる感じ。ミニマムまでいかなくても、ミニ生活に切り替えてみるのも良さそうな。

【OFFの運気予報・・・元気のないうお座さんへ】
ココロココニアラズなあなた。集中力が落ちているのでお仕事では要注意。自宅でも足の小指をぶつけないように気をつけて。こんなときは、ココロのなかにある優先順位の一番目について行動をして。それが引っかかっている限り、キモチは体にもどってこないから。気になることについて行動しよう。行動することに意味があるから、結果は気にしない!

望月紫匂(もちづき・しお)

望月紫匂

もちづき しお。寄り添わない運気読みの道標。星座区切り運気予報の中身はルーン文字占い。小学生のときタロットと出会い、ルーン文字、ダウジング、オラクルカード、占星術と占術をアップロード中。死ぬまで学習。メインはルーン文字占いとペンデュラムダウジング。当てる占いではなく運気のミチシルベです。あなたの運気の闇に夜明けの光を。猫好き。先生と呼ばないで~。布団は最高の恋人でパワースポットで活力充電器! Twitter:@sioblu

VOCEでは占い・診断コンテンツを続々更新中!

  • イヴルルド遙華のマインドナンバー占い
  • イヴルルド遙華のタロット占い
  • ステラ薫子のミッドポイントデイリー占い
  • Love Me Doのウィークリー占い
  • ステラ薫子のミッドポイントデイリー占い
  • 2021年下半期の占い

イラスト/二階堂ちはる

元記事で読む
の記事をもっとみる