1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「肉食系女子=かっこいい」を覆す!可愛いモテ女子になる方法って?

「肉食系女子=かっこいい」を覆す!可愛いモテ女子になる方法って?

  • 2022.1.2
  • 641 views

肉食系女子というと、強気でかっこいい女性というイメージが強いですよね。ですが、肉食系女子の中には、常に「かっこいいよね!」と言われることに疲れてしまったという人もいるのではないでしょうか。


実際、肉食系女子でも常にかっこよくないといけないわけではありません。むしろ可愛いタイプの肉食系女子の方がモテることもあるでしょう。では、どうすればかっこいいというイメージを払拭し、可愛い系の肉食系女子になれるのか、3つの方法を紹介していきます。

ギャップを意識する

せっかく「かっこいい女性!」というイメージがあるのなら、それを利用しない手はありません。一般的なかっこよさのイメージを大切にしながら、気になる男性にだけ可愛い一面を見せて「ギャップ萌え」を狙っていきましょう。


男性の中には、ギャップに弱く、特に「俺にだけ可愛い姿を見せてくれる」というシチュエーションに弱い人は多いと言われています。たまに可愛い姿を見せて、男性を誘惑してみましょう。

可愛い系のファッションにする

見た目でイメージが決まることが多いので、可愛いイメージを持たれたいのならファッションやメイクを変えていくのも大切です。可愛い系のファッションやメイクをしていけば、徐々に周りの「かっこいい女性」というイメージも少なくなっていくでしょう。


最初は恥ずかしくても、自分に合った可愛いファッション&メイクを研究していくことが大切です。

家庭的な部分を見せていく

男性がイメージする「可愛い女性」というのは、実は外見よりも家庭的な女性ということも少なくはありません。そのため、肉食系女子でも家庭的な一面を見せると可愛いと思われることが多いでしょう。


普段、仕事のお昼にコンビニを使っている人はお弁当を作ってみたり、ちょっとした会話の中に家事の話を入れたりすると、さりげなく家庭的な一面をアピールすることができますよ。

可愛さとかっこよさを両方持った肉食系女子は最強の存在かも!

男性でも、かっこいいだけの男性よりも可愛さやお茶目さを持っている男性の方が魅力的に映りますよね。女性も同じで、かっこいいだけの女性や可愛いだけの女性より、両方の特徴を持っている女性の方がモテると言われています。


肉食系女子の人も、ぜひ可愛くてかっこいい最強の女性を目指していきましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる