1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場の既婚男からLINEで…「縁結びの神社にいこうよ…」ゾッとするLINE”衝撃エピソード”

職場の既婚男からLINEで…「縁結びの神社にいこうよ…」ゾッとするLINE”衝撃エピソード”

  • 2022.1.2
  • 4320 views

皆さんは男性や付き合ってる人からドン引きしてしまうようなLINEを受け取った経験ありますか? 普段普通に接してるのに、LINEでは裏の顔を見せてくる人とか居ますよね…。 今回はそんな「ゾッとするLINE”衝撃エピソード”」をご紹介します。

私の行動を見張ってる…!?

数年前に仕事のお客様がいて、電話やラインの量がひどすぎて全て無視していたら、仕事中に「今日は出勤しているんだね」とラインが…。 怖いので無視していたら、ある日家にいたときに「今日はお休みなんだね」と来てて、なんでわかるか聞いたら「外で部屋の明かりや人影が見えたから」と返事され怖すぎてブロックしました。 (27歳/専業主婦)

フラれたのに…?

職場で出会った男性のお話です。 その男性は40歳代で既婚者、子どもはいなかったと思います。 わたしの職場では飲み会という名の交流会が盛んで、他部署の人間と交流する機会がよくあり、その男性とも職場の飲み会で会いました。 それからグループで飲みに行くような仲になりました。わたしも恋人がいましたし、周囲に変な誤解を持たれないよう、飲み会はグループで行うのが暗黙の了解でした。 ある日の飲み会で、妙に距離が近い気がして…(でもお酒も入ってるし、これくらいは許容範囲か。)と思いながら話していました。それから急にスキンシップが増えたり、度々「二人で飲もう」と誘ってきたり。わたしは正直気持ち悪く感じていましたが、本気にもせずあまり気にもしていませんでした。 変に近い距離を感じて2週間くらい経ったある日、唐突に「もう気付いてると思うけど、好きだから付き合ってほしい」とメッセージが届きました。 ちょっと理解に苦しみながら、当然お断りをしました。 しかし、それからというもの「お詫びをしたいから二人で食事に行きたい」や「会いたい」などのメッセージが届くようになり、あげく「(縁結びで有名な)〇〇神社に一緒に行こう」と言われ…この一言で生理的に無理になり、その瞬間ブロックをしました。 (26歳/看護師)


いかがでしたか?

あまり身近にはない話ではありますが、皆さん経験はけっこうあるみたいですね…。 簡単に人に連絡先を教えるのは控えた方がいいのかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる