1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫のイラつく言動】食事中なのに…しょうがないとはいえ下品な旦那に怒り…!<実録!夫のイラつくエピソード>

【夫のイラつく言動】食事中なのに…しょうがないとはいえ下品な旦那に怒り…!<実録!夫のイラつくエピソード>

  • 2022.1.2
  • 6002 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「実録!夫のイラつくエピソード」をご紹介します。

少しぐらい手伝ってくれても…。

共働きをしていた時の事です。 家事を全くやってくれない事にイラッとしました。 私の方が残業で仕事が終わるのが遅くなり、くたくたになりながらスーパーで夕飯の材料を買い帰宅すると、ソファーでゴロゴロテレビを観ている夫…それを見ながら夕飯作りをする私…。 せめて掃除とか洗濯とかしておいて欲しかったです…。 その後イライラがたまり、家事やってくれないなら私仕事辞めるからね!と怒り爆発。 今はのんびり専業主婦をやっています。 (35歳/主婦)

だったら自分でやって!

旦那のワイシャツのアイロンを当ててタンスにかけておいたのですが、私が外出して帰宅すると、また同じシャツにアイロンをかけていたので『もうかけたよ!』と言うと『襟のところあんまりできてなかったよ』と言われました。 「じゃあ初めから全部自分でやれよ!」と思いました。 (33歳/会社員)

食事マナーがなってない夫…。

夫にイラッとした瞬間は、食事中夫が遠慮もなくゲップしたことです。 ゲップは生理現象だから止めることは出来ないけど、口元に手を当てるとか顔を横に向けるとか何か出来るはずです。 夫は目の前のわたしが見えていないかのように遠慮のないゲップをするためイラッとします…一緒に食事をしたくないです。 (50代/会社員)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる