1. トップ
  2. レシピ
  3. 【オーサムストア】パッケージもおしゃれなキッチン用ポリ袋がおすすめ

【オーサムストア】パッケージもおしゃれなキッチン用ポリ袋がおすすめ

  • 2022.1.2
  • 584 views

アメリカンテイストのおしゃれ雑貨が豊富に揃う「オーサムストア」はご存じですか?幅広い種類のアイテムがリーズナブルに購入できる素敵な雑貨屋さんです。今回は「オーサムストア」でおすすめの、レトロデザインが魅力的なキッチン用の袋を紹介します。


「オーサムストア」は手頃でおしゃれな雑貨屋さん

「オーサムストア」は、インテリアやキッチン、コスメ、アクセサリーからペット関連まで、幅広いアイテムがリーズナブルに揃う雑貨屋さん。
アメリカンビンテージテイストの商品をはじめ、おしゃれなデザインのアイテムが魅力です。

関西では「イオンモール」などに店舗を構えており、オンラインでの購入も可能ですよ。
今回は、そんな「オーサムストア」からキッチンで大活躍するおしゃれなポリ袋のおすすめを紹介します。

【オーサムストア】キッチン用袋がおしゃれ

「オーサムストア」ではキッチン用品が豊富に揃っていて、食器や調理道具、お弁当用品などさまざま。機能やデザインはもちろん、手頃な価格も魅力です。
中でも今回注目したいのが、使い捨てのキッチン用の袋。

レジ袋やフリーザーバッグ、キッチンポリ袋などがラインアップしており、どれもおしゃれなデザインがプリントされています。
袋だけでなく、パッケージのデザインにもこだわっているので、キッチンに出しっぱなしにしても生活感が出ないのも嬉しいですね。

【オーサムストア】おすすめのキッチン用袋を紹介

それではおすすめの商品を順に紹介していきます。中身もパッケージもかわいいので、使う時の気分も上がりますよ。

【おすすめ1】フリーザーバッグ

食品の冷凍・冷蔵保存に便利なフリーザーバッグ。二重ジップでしっかり密閉できるので料理の下処理に使うこともできますよ。

Mサイズは15枚入り、Lサイズは10枚入りです。こちらのデザインは、クマがスーパーマーケットを営んでいる様子をイメージしています。
デザインにテーマがあるのも素敵ですよね。料理だけではなく、小物の整理収納にもおすすめです。

【おすすめ2】手提げポリ袋

こちらは大小2サイズで展開している手提げポリ袋。
エコバッグが主流となった今、ゴミをまとめたり、おすそ分けをしたりする時のためにレジ袋を購入している人も少なくないのではないでしょうか? そんな時におすすめのおしゃれなポリ袋です。

こちらはアメリカンダイナーやNYの老舗レコード店をモチーフにしたデザイン。
Mサイズは20枚入り、Lサイズは10枚入りです。食品をおすそ分けしたり、持ち寄りパーティーで料理を入れていくのにもいいですね。

【おすすめ3】ポリ袋30枚入り

アメリカのスーパーマーケットのようなデザインがかわいいポリ袋。キッチンでも特に出番の多いアイテムですよね。
調理中の生ごみ入れにするのはもちろん、お菓子を小分けにして渡したい時にもおすすめです。

パッケージデザインがおしゃれなのが魅力。スリムなボックス型になっているのも使いやすいポイントです。
収納棚などのちょっとした隙間に入れて、いつでもサッと使えるようにしておけますよ。

【オーサムストア】キッチン袋のおすすめ使い方

「オーサムストア」のおしゃれなキッチン袋たちの使い道を紹介します。おしゃれなデザインを活かして、キッチンでも外でも使ってみましょう。

(1)ボックスのデザインを活かして見せる収納に

「オーサムストア」のフリーザーバッグやポリ袋はおしゃれなボックスに入っているのが魅力。
普通のポリ袋は生活感のあるデザインが多く、隠して収納したり、収納ケースに入れ替えたりしている人も多いと思いますが、「オーサムストア」のポリ袋ならそのまま見せる収納にできます。

見せる収納にすれば、使い勝手もアップ。料理中にサッと取り出せますね。ラップなどと一緒にしまやすいサイズなので、収納場所にも困りません。
ちなみにこちらでは木製のファイルボックスを寝かせて、その中にポリ袋などを収納しています。

(2)おすそ分けのちょっとしたラッピングに

お菓子を小分けにしておすそ分けしたい時など、気軽にラッピングするならデザイン付きのポリ袋が便利です。
「オーサムストア」のアメリカンなプリントは他にはなかなかないデザインで、男女問わず使いやすいのが魅力。

職場でちょっとしたものを配る時にも活躍しそうです。ポリ袋に入れてマスキングテープなどで口をとじるだけでラッピングが完成します。

(3)エコバッグの代わりに

エコバッグに食料品やお惣菜などを入れる時は、汁漏れなどで汚れるのが気になる場合もありますよね。
そんな時は、気軽に処分できる手提げポリ袋を持っていると安心です。無地の一般的なレジ袋だと味気ないですが、こんなかわいい袋なら買い物したものを詰める時も楽しくなるもの。

また、飲み物やお菓子を買って友人宅へ遊びにいく時も、「オーサムストア」のレジ袋に入れて渡せばちょっとおしゃれに。
フリーザーバッグに数枚の手提げポリ袋をたたんで入れておき、いつものバッグに忍ばせておくのがおすすめです。

(4)小物の仕分けに

「オーサムストア」のフリーザーバッグは食品の保存にも便利ですが、そのかわいい見た目を活かして小物の仕分け収納に使うのもおすすめです。
例えば、清潔に扱いたいマスクの予備や除菌ウェットティッシュをバッグに入れる時に、フリーザーバッグをポーチ替わりにする方法。

汚れが気になる時も、フリーザーバッグなら気軽に新しいものに取り替えられます。
また、ジムや旅行などでタオル類をまとめたい時にもフリーザーバッグが便利。圧縮できるのでコンパクトにまとめられますよ。

おしゃれなキッチン袋が揃う「オーサムストア」をぜひチェックしてみて!

いかがでしたか? おしゃれな雑貨屋さん「オーサムストア」で購入できるおすすめのキッチン袋を紹介しました。
どれもオリジナルのアメリカンなプリントが施されていて、おしゃれで使いやすいのが魅力。

デザイン性が高いポリ袋なら、キッチンだけでなくさまざまなシーンで活用できます。気になった方はぜひ「オーサムストア」をチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる