1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分から声をかけよう!【肉食系女子】がモテるシチュエーション3選!

自分から声をかけよう!【肉食系女子】がモテるシチュエーション3選!

  • 2022.1.2
  • 516 views

肉食系女子といえば、恋愛において自分から積極的に動くことができるため、彼氏を作れるチャンスを掴みやすい女性だとしてよく知られています。


では、そんな肉食系女子は特にどんなシチュエーションでモテることが多いのでしょうか。出会いを探す肉食系女子が本領発揮したいシチュエーションを3つ紹介していきます。

久々に会った同窓会

卒業以来、久々に同級生たちと会う同窓会は、当時のギャップも手伝い素敵な出会いが期待できる場所です。独身者の中には、出会いを期待して同窓会に行くという人も多いでしょう。


ですが、同窓会は意外と友達と話す時間の方が長く、恋のチャンスを探せる時間は短いものです。だからこそ、すぐに声をかけて恋愛モードに入れる肉食系女子にとっては有利な狩場となるでしょう。積極的に気になる男性に話しかけ、恋のチャンスを掴みましょう。

みんなが緊張している街コン

街コンではノリが良い人がモテる傾向があります。引っ込み思案でなかなか話しかけられない女性は、よほど美人じゃない限りすぐに終わってしまうケースも少なくはありません。


そのため、自分でどんどん声をかけることを躊躇しない肉食系女子は、出会いのチャンスも増えるでしょう。周りが緊張している時が、肉食系女子にとっての勝負の時間です。自分から積極的に声をかけ、話を盛り上げていきましょう。

会社の研修

たとえば新人研修などは、緊張している中で長時間一緒に過ごすためカップルができやすい期間だと言われています。そういう研修が多い会社に勤めている人は、そこで出会いを探すのも良いのではないでしょうか。


新人研修に限らず、同期が集まる機会は同窓会と同様に素敵な出会いの場になりやすいと言われています。ぜひ肉食系女子として、社内の有望株に声をかけてみましょう。

積極的な性格を活かして男性とたくさんコミュニケーションをとろう!

他の女性よりも圧倒的に積極的な性格をしているのが肉食系女子の長所の一つです。たくさんの男性と色々な話をして、その男性の中から気の合う男性を見つけていきましょう。人脈も広がり、色々な出会いが見つかりやすくなるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる