1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエットにも美肌にも◎!フルーツビネガーの魅力

ダイエットにも美肌にも◎!フルーツビネガーの魅力

  • 2015.8.12
  • 3335 views

昔から、お酢は身体に良いと言われていますよね。
でも、お酢ってそのまま飲むには少しツンとしているし、あまり美味しいとは言えないかも…。

一時期、炭酸水とリンゴ酢を混ぜて作ったドリンクや、ハチミツを混ぜて飲むのも流行りましたし、黒酢ダイエットをした方も結構いるのではないでしょうか?

でももっと手軽にお酢が飲める方法が知りたい…!

そんな方にオススメなのが、果物を原料としたフルーツビネガー。

果物を入れているから、軽くて飲みやすいのが嬉しいポイント。
フルーツビネガーを飲めば、果物由来のクエン酸やポリフェノール、ミネラルなどの成分を手軽にとる事が出来るんですよ。

そんなフルーツビネガー、ダイエットや美肌、健康にもってこいの飲み物なのです!

・ダイエットに最適
フルーツに含まれるクエン酸によって、エネルギー代謝を良くしてくれ、余分な脂肪を燃焼してくれます。味が濃い物や、揚げ物を食べたときに飲むと良いですね。
また、お酢に含まれるアミノ酸を摂取して運動をすれば、脂肪の燃焼効率がさらにアップ!

・美肌効果
お酢には血行を良くして、新陳代謝を盛んにする働きがあります。
そのため、お肌のくすみが解消されたり、肌色がアップするなどの美肌効果も得られますよ。
また、アミノ酸やクエン酸によって疲れにくくなったり、手足の体温が上昇する事も。疲労回復にもピッタリ♪

食前に飲んでしまうと余計に食欲が増してしまうこともあるので、食事中か食後に飲むといいですね。

今はいろいろなフルーツビネガーが販売されていますが、自宅で簡単に手作りのフルーツビネガーを作る事も出来ます。

・フルーツビネガーのつくり方

☆果物は綺麗に洗って水気を拭き取ります。
水気が多いと腐敗の原因にもなりますし、お酢が薄くなってしまうので、水気はしっかり拭き取ってくださいね。

☆お酢にお砂糖と果物を入れて1週間ほど時間を置きます。
フタをしっか締めておくこと!

いかがですか?
美容効果が得られるフルーツビネガー、暑い夏にも飲みやすくてピッタリです♪

オリジナルサイトで読む