1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたが頼りにしている人は誰?

【心理テスト】あなたが頼りにしている人は誰?

  • 2022.1.1
  • 46536 views

簡単な4択式の心理テストで、あなたや恋人の深層心理に迫りましょう!お正月っぽい内容となっていますので、みんなで楽しんでみてくださいね。

Q、「お正月の絵を描いてください」と言われたら、あなたはどのシチュエーションを描きますか?

A. コタツにみかん

B. 凧あげ

C. おせち料理

D. 着物で初詣

あなたの回答は?

あなたはどれを選びましたか? 解答からあなたが深層心理で一番頼りにしている人がわかります。

さっそく結果をみてみましょう。

Aと答えたあなたが一番頼りにしている人は…

あなたが深層心理で一番頼りにしているのは、実際には会ったことのない有名人です。

テレビで見ていたり、動画サイトで毎日チェックしていたりする有名人はいませんか? その人はあなたにとって、とても有益で刺激的な情報を与えてくれるのでしょう。

それ以上に価値のある情報を与えてくれる人が周囲にいないので、絶対的な存在になっていて信頼しているのかもしれませんね。

Bと答えたあなたが一番頼りにしている人は…

あなたが頼りにしているのは、あなたによく似た友達です。

家族や恋人は、ある意味、自分とは真逆の価値観を持っている「謎めいた存在」なので、何を考えているのか、どう扱っていいのかよく解らないのでは?だからこそ、何でも話を聞いてくれる友達からのアドバイスが、とても貴重なわけです。

Cと答えたあなたが一番頼りにしている人は…

あなたが頼りにしているのは、育ての親です。

幼少期に自分の面倒を見て、可愛がってくれた人に対して、今でも絶対の安心感を抱いているのでしょう。

直接交流をする機会は、大人になるに連れ、減って来ているかもしれませんが、何かあった時には古巣へ帰って充電をしたい…と深層心理で思っているのです。

Dと答えたあなたが一番頼りにしている人は…

あなたが一番頼りにしているのは、あなたの恋人です。

昔は、親や友達にベッタリだったけれど、今はその全ての役目を、恋人が担ってくれている、なんて状態になっているのでは?ドキドキできるかどうかと安心できるかどうかは、真逆のベクトルになるので、そのあたりのバランスを取る上で、ちょっぴり苦戦をしているかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる