1. トップ
  2. ファッション
  3. 結局、何が正解!?【黒ワンピ】と相性のイイ「靴」はコレだ!

結局、何が正解!?【黒ワンピ】と相性のイイ「靴」はコレだ!

  • 2022.1.1
  • 1646 views

TPOを選ばず、おしゃれに見える【黒ワンピ】は活用頻度の高いアイテム。どんな着こなしにもマッチするシンプルさは頼りがいはあるけれど、足元次第で印象が七変化するから、しっかり考えてコーディネートしたいですよね。そこで、ここでは【黒ワンピ】×「靴」のスタイルをリサーチ!いつもの【黒ワンピ】をおしゃれモードに昇華する「靴」を今すぐ手に入れましょう。

黒ニットワンピはジッパーブーツでちょいモードな要素をプラス

ゆとりのあるシルエットがリラックス感たっぷりの【Ezakkamania(イーザッカマニア)】の黒のニットワンピ。着こなしを間違えるとルーズな印象になりがちなニットワンピは、必ずジッパーやスタッズ、バックルなどが配された辛口なブーツで全体の印象を引き締めるのが正解です。こちらの【THE ROW(ザ・ロウ)】のブーツは足首に沿ったデザインで、細い足首をアピールしてくれるので、スタイルアップも叶います♡

大人かわいいティアードワンピはサイドゴアブーツで甘辛ミックス

ふんわりとした袖やティアードになった裾がキュートな印象の【cheztoi(シェトワ)】のワンピース。それだけで女らしい印象を加えてくれるワンピを着こなすなら、サイドゴアブーツなどちょいゴツまなブーツをチョイス。加えて、淡いカラーリングを選べば、黒ワンピの重量感を軽やかに、爽やかに昇華してくれること間違いなしです♡こちらは【H&M(エイチ・アンド・エム)】のブーツです。

ボリュームのあるアウターを羽織るときは白ブーツで抜け感を投入

フロントにくるみボタンが配されたレトロな雰囲気の【apretro(アプレトロ)】シャツワンピース。ロングコートなど重量感のあるアウターを羽織るときは、着こなしに軽快さをプラスすることを重要視したいですよね。

この場合、【orientaltraffic(オリエンタルトラフィック )】のシンプルな白ブーツで足元をすっきりとまとめると軽やかなイメージに!黒ブーツをチョイスしないことで、こなれた印象を与えてくれます。

黒のミニワンピは黒ショートブーツで美脚をアピール♡

女子会などの華やかな席からカジュアルなシーンまで幅広く活躍する黒のミニワンピ。こちらのボディコンシャスなシルエットが美しいワンピは【ZARA(ザラ)】のです。美脚をアピールできるため、オールブラックコーディネートでも重くなりません。ヒール低めのショートブーツならカジュアル感がプラスされて、女っぽさの中にリラックス感を演出してくれます。こちらのショートブーツも【ZARA】です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@manaodays様、@waaaaammm様、@chanricode様、@yokococo73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる