1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2022年占い♡】運勢をチェック!【1月20日~5月20日生まれの人】

【2022年占い♡】運勢をチェック!【1月20日~5月20日生まれの人】

  • 2022.1.1
  • 7395 views

2022年の運勢を12星座ごとにご紹介します。今年、運気が良いのはどの星座?
ご自身の星座をチェックしてみて!

1月20日~5月20日生まれの人 みずがめ座/うお座/おひつじ座/おうし座

みずがめ座

今年は、あなたの持っているモノを使っていくことがテーマ。モノといっても、それはカタチがあるモノではなく、あなたの才能やスキル、魅力の可能性が高いです。それらを人や仕事に存分に活かすことによって自信が持て、さらに運気が上向きになります♪

今年のファッションはパワーショルダー、袖口がフリルになっているトップスやワンピースなど、肩や腕にアクセントのあるデザインが吉。また、ネイルや自爪ケアも運気を底上げしてくれますよ!

ラッキーカラー:ネオンイエロー
ラッキーアイテム:シーフード

うお座

今年はあなたにとってスペシャルな1年!「大転換期」が5月、11月と2回もあるのです。まずは、春までにやるべきこと、目標、テーマを決めて5月頃からどんどん行動に移していって!来年の5月くらいまでにスタートしたことが、今後のあなたの人生の基盤、軸になります。遠慮やとまどいは捨てて、大きな波に乗りましょう!

今年のファッションは首周りを華やかにすると◎。スカーフ、ストールはもちろん、つけ襟やチョーカーなどでアクセントを。運気UPとイメージチェンジ、同時に狙えます♪

ラッキーカラー:ラベンダー
ラッキーアイテム:和菓子

おひつじ座

2022年のおひつじ座さんは12年に1度の幸運期を迎える年です!ターニングポイントでもある年で、まずは5月頃までの断捨離がおススメ。モノだけではなく、あなたの中でもう要らなくなった思いや、腐れ縁なども含みます。5月以降の幸運期は持ち前の直感、チャレンジ精神を活かして新しい世界に飛び込んで!

今年のファッションは、好みがガラッと変わるかも!? 自分に似合うものや憧れのブランドのアイテムなどを積極的に身につけて、さらに運気UPを目指して。

ラッキーカラー:プラチナシルバー
ラッキーアイテム:お寿司

おうし座

この1年は人との出会い、仲間に恵まれる年。出会いから新しいチャンスが生まれます。リアルでもオンラインでも、知り合うきっかけは多そう。今までの友人、知人との繋がりも大切にしながら、これまで関わってこなかった人たちとの「新しいコミュニティ」で輝ける…そんな年となりそうです。

今年は、あなたの「お守り」代わりのジュエリーをゲットしてみては? 人と被らないデザイン、素材でオーダーして作るなど、「私だけのもの」という感覚がポイントです。

ラッキーカラー:ピンク
ラッキーアイテム:フレーバーコーヒー、ティー

・・・・・・・・・・・・・・・・

占い監修:SAYO
タロット歴25年。占い師/フリーランスイラストレーター として活動。占いコラム連載のほか電話、メール、対面鑑定、イベントなどにも参加。

占い提供:cocoloni

元記事で読む
の記事をもっとみる