1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【社会人編】好きな男性に送る「あけおめLINE」のベストタイミング

【社会人編】好きな男性に送る「あけおめLINE」のベストタイミング

  • 2021.12.31

お正月にあけおめLINEを送る相手が社会人男性の場合、いつ送ったら良いのかタイミングを計りかねてしまうときもありますよね。そこで今回は、気になる社会人の彼にどのタイミングであけおめLINEを送るべきなのかを解説していきます。

年が明けた瞬間

あけおめLINEを送るタイミングとして定番なのは、年が明けた瞬間です。真っ先に連絡が来て、喜ぶ男性は多いです。

ただ、年が明けた瞬間ちょうどにLINEを送ると、それまでタイミングを見計らっていたということは相手に伝わります。まだあまり仲良くなない人が相手だと、「こんな年明けすぐにLINEがくるほど親しい相手だっけ…?」と少し引かれてしまうかもしれません。

そのため、相手との距離感も考慮して、送るタイミングを考える必要があります。

元日のお昼辺りから三が日まで

無難にすませたいのであれば、元日のお昼ごろを狙って送ると良いでしょう。大晦日でも早めに寝てしまう人や、年が明けたらすぐに寝るという人も少なくありません。そんな人に年が明けた瞬間、深夜にLINEを送ると、迷惑になったり反応がなかったりする可能性もあります。

そのため、相手が起きていそうなお昼に送るのが無難です。相手に特に用事がなければ、そのまま会話を続けることも難しくはないでしょう。日にちも三が日まではお休みの人も多いので、そのあたりまでに送るのがおすすめです。

仕事開始の前日

社会人の彼にあけおめLINEを送るのであれば、仕事開始の前日でも良いでしょう。

同じ職場の人だと、「明日からよろしくお願いします」という風に、仕事を含めた挨拶ができます。特に仲良くなれていない人でも、仕事の挨拶としてLINEを送れば、不自然にはなりませんよね。職場で直接挨拶をすることができても、わざわざ前日にLINEでも挨拶をすることで、丁寧な人という好印象も抱いてもらえるでしょう。

また、職場が違う人に仕事前日にあけおめLINEを送る場合は、「明日から頑張って!」という応援ができます。応援されて嫌な気持ちになる人はあまりいないので、こちらも好感度を上げるには最適なタイミングと言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる