1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性も怯えてる?モテたい【肉食系女子】が気を付けたいポイント3つ!

男性も怯えてる?モテたい【肉食系女子】が気を付けたいポイント3つ!

  • 2021.12.31
  • 875 views

自分から積極的に声をかけ、素敵な男性をゲットできるのが肉食系女子のメリットです。普段から明るく社交的な性格で、男女ともに友達が多いという人も多いのではないでしょうか。実際、その明るい性格に惹かれて男性の方から声をかけられることもあります。


ですが、モテたいばかり考えていると、男性から引かれてしまうことがあるので、肉食系女子は特に注意しなければなりません。どういう点に気を付けないと、せっかく積極的でも出会いを逃してしまう原因になるのか、3つのポイントを見ていきましょう。

男性のペースを見ながらアプローチをする

気になる男性にアプローチをする時、常に男性のペースに気を配るようにしてください。押せ押せな性格をしている人が多い肉食系女子は、ついつい自分のペースでアプローチをしてしまいがちです。


ですが、あまりにも自分のペースに巻き込んでしまうと、男性から自己中な性格だと誤解されてしまうこともあります。男性が戸惑っていないか気を付けながらアプローチした方が、成功率も高まりますよ。

下ネタはほどほどに

男性と仲良くなりすぎると、下ネタを言い合うことも増えますよね。その方がお互いに親しくなれるので、少々の下ネタは恋愛のためにも良いコミュニケーションツールになります。


ですが、あまりにも下ネタを言いすぎると、男性から下品な女性だと思われたり「女っぽくなくて男友達みたいだよな!」と言われてしまったりする原因になります。下ネタは言いすぎないように、たまには照れる演技もおすすめです。

恋愛以外の話題も多く持っておく

好きな男性に一直線になりがちな肉食系女子は、恋愛テクニックに優れている人も多いでしょう。ですが、いつも恋バナばかりだと、男性から「なんか人間として浅い」なんて思われてしまうこともあります。


本当にモテたいのなら、その場のノリの会話や恋愛話ばかりではなく、色々な話題をストックしておくようにしましょう。そうすれば「一緒にいて楽しい人」と思われ、今以上にモテるようになりますよ。

積極的すぎる肉食系女子は男性に引かれる可能性もあるから注意して!

積極的に行くことで彼氏ができるチャンスも増えますが、あまりにも積極的すぎたり恋愛の話ばかりしたりしていると、逆に引かれる原因になりかねません。


肉食系女子は、バランスを意識しながら恋を楽しむのがおすすめですよ。ぜひ素敵な恋をしてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる