1. トップ
  2. 恋愛
  3. じつは意識の問題…?素敵な出会いに気付く方法とは

じつは意識の問題…?素敵な出会いに気付く方法とは

  • 2021.12.31
  • 2521 views

「彼氏ほしいけど出会いがない……」が口ぐせになっている方はいませんか?

少し意識を変えるだけでも、素敵な出会いに気付ける可能性がありますよ。

今回は、素敵な出会いに気付く方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

フットワークを軽くする

いい出会いに気付くには、出会う人数そのものを増やす必要があります。

フットワークが重い人は、その重い腰を上げなくてはならないかもしれませんね。

出会いを増やせばいい人に出会えるとはかぎりませんが、このまま出会いを求めなければ一生このままでしょう。

習い事を始めたり、友達に紹介してもらったり、マッチングアプリを始めたりして、積極的に出会いのために行動してみてはいかがでしょうか。

いきなりいろいろなことを始めると疲れる可能性があるので、できることからでOK。

友達と一緒に始めると、挑戦しやすいかもしれません。

フットワークを軽く、出会いに積極的になることを意識してみましょう。

新しい世界に足を踏み入れる

出会いはないとお悩みの方の多くは、バーやクラブなどのお酒を飲みながらほかの人と知り合える場にあまり行かないようです。

そういった場所に偏見がある方もいるかもしれませんが、百聞は一見に如かず。

ただ出会いがないと嘆くよりも、新しい世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

行ってみて合わないと思えばもう行かなければいいのです。

なにもせずにいる時間はもったいないでしょう。

抵抗がある方は、飲み屋街に出かけてみることから始めてみてもいいかもしれませんね。

周りの男性のいいところを探す

「出会いがない」と思っているときは、新しい出会いにばかり気を取られて、周囲の男性に目を向けることが少ないかもしれません。

今は恋愛対象に思えない相手でも、付き合ってみればイイ男になっていく可能性もあります。

「好きにはならないけど友達に紹介できる」男性こそ、注目すべき存在でしょう。

あなたの周りにそんな男性はいませんか?

素敵な彼氏になる男性とは、すでに出会っているかもしれませんよ。

素敵な出会いに気付くために

出会いに向けてエンジンをかけ始めると、不思議と出会いが増えたように感じることも。

結局は意識の問題なのかもしれませんね。

出会いを意識した行動をすることで、素敵な出会いに気付けるかもしれませんよ。

ぜひ試してみてくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる