1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「思い付きで行動するせいで…」時間にかまわず掃除をする夫の騒音で家族は大迷惑…<イライラ夫>

「思い付きで行動するせいで…」時間にかまわず掃除をする夫の騒音で家族は大迷惑…<イライラ夫>

  • 2021.12.31
  • 4452 views

「あぁ、こうしてくれたらいいのにな…」と思わずつぶやいてしまいたくなってしまう時はありませんか? 今回は「もうちょっと気にして欲しいのに…」と思っている奥様からのエピソードをご紹介します。

ずぶ濡れだよ!

雨の日の買い物で、車で待機中の夫に、外の駐車場からスーパーの入口付近に車を寄せて欲しいのに全くこっちを見ずガン無視。 一緒に来た子どもや荷物が濡れてしまってもいいの?気が利かない夫にイラッと。 仕方なく雨に打たれて車まで戻ると「大変だったな」と夫の一言でキレました。 (匿名)

自分の浪費は気にしない夫

夫はパチンコが趣味で毎月4万円以上も使い込んでも笑っています。 それなのに私が新しい服を買ったり、美容室でヘアカラーをしたら「お前の浪費癖に家計が圧迫される」という始末です。 他人に厳しくて自分に甘い夫を見ているとイライラしてしまって、いつかこのうっぷんを晴らしてやろうと思っています。 (35歳/会社員)

急に掃除がしたくなった夜……

時と場合を考えず、思い付きで動く夫にイラッとします。 私が子どもの寝かし付けに苦戦している時に、台所から大量の水音とガチャガチャすごい音がするので何かと思ったら、夜遅くに突然コンロの五徳を洗い始めていました。 コンロを掃除してくれるのは助かるけど、わざわざ今やらなくて良いじゃない…!おかげで子どもも音が気になって眠れませんでした…。 休みの日とかせめて昼間、子どもが起きてる間にやって欲しかったです。 (34歳/主婦)

いかがでしたか

ちょとしたあれこれを相手に伝えずにいるとうっぷんが溜まってしまうのでしょう。 早めに伝えることができたら楽なのですが…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる