1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「何で大変なの理解してくれないの?」夫の身勝手な判断に振り回される毎日…<共感!夫のイラっとする言動>

「何で大変なの理解してくれないの?」夫の身勝手な判断に振り回される毎日…<共感!夫のイラっとする言動>

  • 2021.12.31
  • 2597 views

家事や子育て、時には家計のことまでを気にかけてくれる旦那様。 夢のような生活かと思いきや現実はそうではない事もあるようです。 今回はそんな旦那様のがっかりしたエピソードをご紹介します。

そういうことだったのか…!

生後10か月の子どもがいるのですが、珍しく夫から「たまには俺が見ておくからゆっくり遊んできたらどう?」と言われ、有り難いなぁと思い遊びに行きました。 帰ってきたときに(夫から)「今週飲みに行っても良い?今日面倒見たしさ!」と言われ、そのためか!と思いイラッとしました。 ちなみに夫は今月3回目の飲み会です…。 (28歳/会社員)

高くつく夫のおつかい

夫に買い物を頼むといつも余計なものを買ってきます。 「これ、面白そうだから買ってきた」と使い方が分からない調味料だったり、手間がかかる食材だったり…。 しかも頼んだ物よりも値段が高いことがあり、誰得なんだとイラっとします。 嬉しそうに買ってくるため強くは言えませんが、もう買い物は頼まないと強く思いました。 (匿名)

そのシワがないシャツは私の苦労の跡なのに……

夫のワイシャツを買いに行った時のことです。 アイロンが大変になるから形状記憶のシャツを選んで欲しいと言ったら「え?こっちの方が安いし」と綿100%のを選ぼうとしました。 重ねて「アイロン(毎日だから)大変だし高くてもこっち(形状記憶)にしてほしいな」とお願いしても、「大丈夫っしょ」とそのまま綿100%のものを購入しました…。 アイロン掛けているのはお前でなく私だ。 価格が高いのはその手間賃なんだよ…とイラっとしたので、そのシャツに限ってはアイロンを当てないことにしています。 (44歳/パート)

いかがでしたか

シャツのアイロンがけって面倒なのはみなさまご存知かとは思いますが、旦那様は甘く見ていたようですね…。 「値段の差は手間賃だよ!」は名言集に載せておきたいひとことでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる