1. トップ
  2. 北村匠海、最近気づいた自分の性格は?「他人に興味ないっぽいって言われます(笑)」本音で回答♡【10の質問】

北村匠海、最近気づいた自分の性格は?「他人に興味ないっぽいって言われます(笑)」本音で回答♡【10の質問】

  • 2022.1.7
  • 4539 views

おNEOな北村匠海

役者として演じたり、アーティストとして歌ったりギターを弾いたり、時にはフォトグラファーとして撮影をすることもあったりと、多才すぎる北村さん。

テレビで見ない日はないくらいメジャーな存在だからこそ知りたい、"初めてなこと"を沢山語ってくれました♡

今回はもっと「おNEOな匠海が知りたい!」ということで、初めてのエピソードを聞き出すべく、さらにクエスチョン!

北村匠海。ar1月号よりTシャツ¥16,500/アワー レガシー (エドストローム オフィス) その他/スタイリスト私物

北村匠海
1997年11月3日生まれ、東京都出身。俳優として活躍する他、ダンスロックバンド「DISH //」のリーダーとして、ボーカルとギターを担当。また。「Tiktok TOHO Film Festival2021」の公式アンバサダーを務めた。2022年1月28日より、初舞台『マーキュリー・ファー』がスタート。

匠海に10の質問

Q1:初めての一人暮らしで最初に揃えた家具は?

昔からずっと"エロい家に住む"っていうこだわりは変わってないんですけど(笑)、初めての家はコンクリ打ちっぱなしでした。
家具は実家から持ち込んで、紺色の2人掛けソファとベッドで狭い部屋がギッチギチでした(笑)。
あ、でもベランダに置く椅子は買いました。
ウッドバルコニー風に憧れて♪

Q2:初めて大人になったと実感した瞬間は?

ゲームカセットを自分で買った時!
8,000円くらいしたんですよね。
高校時代で、お金貯めるために夕飯はファストフードにしたり。
結構高くて、買う時ドキドキしたかも。

Q3:初めて作った自炊料理は?

僕、めっちゃ自炊するんですけど、たぶん初めては"鶏のきじ焼き"だったと思います。
うちは母は毎日、父も週1回料理をする家で、一人暮らしを始めた時に父から『男の定食ご飯』みたいなレシピ本をもらって。
今でも休みの日は結構自炊してますね。
得意というか、ずっと作り続けているのがカレーで、トマトカレーに中華キーマ、だしカレーとかさばカレーも。
カレーって本当に無限なんで!
あと、自粛中はよくガパオライスを作ってたな。
実は簡単なんですよ。

Q4:初めてハマった漫画を教えて

『頭文字D』ですね~。
その当時の夢は走り屋でしたもん(笑)。
マフラーから炎が出る黒い車がいろは坂を攻めるシーンがあるんですけど、いつかそれに乗るんだ!って親に話してたくらい。
スカイラインとかGT-Rも乗ってみたいな。
車って男の夢が詰まってますよね!

Q5:初めて「失敗した」と思った髪型は?

役以外で髪を切ったことがほとんどないんですけど、唯一、高校入ってDISH //が始まった頃は役者業をちょっとお休みしている時期があって。
その時はテクノカットみたいな髪型にしていましたね。
その頃、めちゃくちゃ衝動的に短くしたくなってツンツンにしていたことがあったんですけど、あれは…まぁ言ってしまえば失敗でした(笑)。

今は、髪もヒゲも切りたくないんですよ、のばしまくりたい!
ちょうど舞台『マーキュリー・ファー』のバタフライという役がその方が合いそうと監督とメイクさんと一致したので、この機会にのらりくらりのばせるとこまでのばす予定です(笑)。

Q6:初めて人前で歌った曲は?

う~ん、記憶が濃いのは中学生の頃なんですけど、当時はORANGE RANGEさんが大好きでした。
ただ、カラオケでは"聞き専"でしたね、なんか恥ずかしくて(照)。
でもDISH//結成以降は、歌ってって言われたら、何でも歌っちゃいます。

Q7:初めて行った海外旅行はどこ?

実は仕事以外で海外に行ったことがなくて、初めては映画の撮影で行ったイラン。
その次は「JR SKISKI」で行ったニュージーランド。
1日だけのオフの間に現地でスキーを楽しみました。

今もしプライベートで行くなら、インドかフィンランド。
インドはガンジス川が見たくて、フィンランドは大好きなサウナ発祥の地なんで。
17歳から“サ活”をしていて本場を体験しに行きたいなって思ってます。

Q8:初めての物事に対しては積極的? それとも慎重派?

積極的!!
興味のあることには、何も考えずに丸腰で突っ込んでいくタイプです。
で、違った、無理だなってなったらすぐそこで出ますね。

Q9:これからやってみたい初めてのことは?

今は、DIYをしてみたいです。
本当に欲しい規格の家具ってなかなか見つけられなくて。
仲のいい上杉柊平くんは、流木とレジンとかを使ったものすごいカッコイイものを作るんですよ。
今、自分の家がナチュラルなウッド素材の家具で揃えてたり、イギリスとかフランスの、ヨーロッパヴィンテージなものが好きなんで、温かい感じの机やら椅子やらを作りたいですね。

Q10:最近、初めて気づいた自分の性格は?

他人に興味ないっぽいって言われます(笑)。
いや、自分では全然あるつもりなんですけど、いろんな人に言われるので、この前バンドのメンバーに聞いてみたら、「え、マジでないでしょ」って普通に返されて。
もうちょい人に興味持ってみる?って自分に問いかけてるところです。

北村匠海。ar1月号より

質問に本音で答える姿勢に惚れボレ♥

Model:北村匠海 Photo:Otsuru En(SHOWAKICHI ¥50) Styling:Tokita Shinya Hair Makeup:Satori Asako Text:Moriyama Kazuko

元記事で読む
の記事をもっとみる