1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

スタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

  • 2021.12.30
  • 1729 views

こんにちは、編集おこめです。
今年もさまざまなプロテイン商品が発売になり、ボディメイクや美容のために毎日飲んでいる、という人も増えたのではないでしょうか?
私もジムの後やおやつ代わりにプロテインをよく飲んでいますが、さすがに外出先にまで持ち歩けないのでコンビニで買ったプロテインドリンクを公園のベンチで飲む、なんてこともしばしば…。
しかし、季節は冬。寒い公園で冷たいプロテインは苦行です!

温かいプロテインドリンクがカフェで飲めたらいいのに…と思っていたら、プロテインドリンクではないのですが、コーヒーショップのスターバックスとドトールでプロテインバーが発売されているとの情報をゲット!
早速、買いに行ってみました!

スターバックスのプロテインバーは「チョコレート&ナッツ」と「チーズ&フルーツ」の2種類。ドトールは「アーモンドチョコ」の1種類です。

まずはスターバックスの「プロテインバー チョコレート&ナッツ」。
ホエイタンパクと大豆たんぱくが練り込まれたチョコレート生地に、ピスタチオとアーモンドがトッピングされています。
チョコレートケーキのような濃厚な味わいと、ナッツの香ばしさで満足感があります。

1本(61g)当たりのカロリーは216kcal、たんぱく質11g、脂質9.8g、炭水化物21.8gです。

続いてスターバックスのもう1種類「プロテインバー チーズ&フルーツ」。
こちらもホエイたんぱくと大豆たんぱくが使われていて、ドライクランベリー・オレンジピール・ラズベリージャムを練り込んだチーズ生地に、ドライクランベリーとオレンジビールをトッピング。
モチッとした歯ごたえと、ベリーの甘酸っぱさとまろやかなチーズに、高級なチーズケーキを食べているような気分になります!

1本(60g)当たりのカロリーは213kcal、たんぱく質10.3g、脂質9.4g、炭水化物22.2gです。

3つ目はドトールのプロテインバー「&プロテイン アーモンドチョコ」。
大豆たんぱくとホエイたんぱくが入っていて、スターバックスの2つよりも量は少なめです。
やや固めなクランチチョコのようなザクザクとした食感で、食べごたえがあり小腹満たしにピッタリです!

1本(29g)当たりのカロリーは142kcal、たんぱく質10.4g、脂質6.4g、炭水化物10.6gです。

3つとも味や食感が異なるので、気分に合わせて選べそうです。
温かいコーヒーとプロテインバーを食べて、来年も美ボディを目指したいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる