1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家計のためなのに…「別にいいけど、保育園は自分で探して」モラハラ夫は今日も最低。【ダメ夫SP】

家計のためなのに…「別にいいけど、保育園は自分で探して」モラハラ夫は今日も最低。【ダメ夫SP】

  • 2021.12.29
  • 1660 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回は「モラハラ夫は今日も最低。ダメ夫SP」をご紹介します。

妻の親族は大切にしないくせに…

夫は自分の家族や親戚とはとても仲が良く、事あるごとに私たち夫婦の出来事に親戚一同を介入させたがります。 例えば、二人きりで出掛けようと夫にこちらから持ち掛けても「じゃあ親戚も一緒に連れて行こう!」と親戚数人を勝手に連れてきて彼らだけで盛り上がり、私だけポツン…ということがありました。 そのくせ、私の両親や兄弟の話題を出そうものなら「俺はお前の家族が苦手だから名前を出さないで」と名前を出すことすら否定されます。 「お前は協調性がない、もっと俺の家族と仲良くしろよ」と言われますが、どの口が言うのか…。 (31歳/主婦)

妻の行動に全て文句をつけてくる夫…。

産後主婦となり、長男が生後6か月を迎えた時に家計が成り立たなかったため、仕事に復帰したいと思い、夫に相談しました。 夫は「別に働きに行くのはいいけど、預ける保育園は自分で探してよ」と全く協力しようとしませんでした。 産後の脱毛にも神経質で、私の長めの髪の毛が床に1〜2本落ちていると、ゴミ箱に入れず、拾って「これ」と私に髪の毛を渡してきたりしました。 私の髪の毛が1本でも落ちているとそう言われるので、小さい子どもを預けられる美容院を探して、肩まで髪を切りました。 切ったら長い方が良かったと言われました。 (39歳/看護師)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる