1. トップ
  2. ヘア
  3. 実際、どれがいいの?【小顔ヘア】なら、間違いないらしい♡

実際、どれがいいの?【小顔ヘア】なら、間違いないらしい♡

  • 2021.12.28
  • 2776 views

全体の印象を左右するヘアスタイル。せっかくなら、お洒落に見えるだけでなく小顔になれるヘアスタイルにしたいですよね。今回は、いろいろある【小顔ヘア】の中から、トレンドライクなおすすめヘアスタイルをご紹介。真似するだけで、一気に小顔になれちゃいます♡ 早速チェックしていきましょう。

好感度抜群。フェイスラインを意識したくびれボブ

いつだって可愛いボブスタイル。カットの工夫で、さまざまな印象に変わるヘアスタイルですが、小顔に見せるなら「くびれボブ」がおすすめです。ゆるやかにカーブしたラインがやわらかい印象と小顔効果を生み出してくれます。トレンド継続中のシースルーバングを採用して、抜け感をプラスしてみましょう。

周りと差を付けられる小顔ショート

髪をさらにコンパクトにまとめたいなら、ショートヘアがおすすめ。バングを作って耳に掛けたスタイルなら顔が出る面積が少なくなり、面長さんも一気に小顔に大変身。耳に掛けることで、耳元のアクセサリーも楽しめます。目の上ギリギリのバングにすると、目を大きく見せられる効果も。髪型にボリュームが出ないので、全身のバランスも良くなるヘアスタイルです。

華やかな雰囲気に仕上げたいならネオウルフがおすすめ

首元でハネた毛先が明るい印象にしてくれるネオウルフ。ウルフというと、クールな印象を持つ方も多いと思いますが、ネオウルフは丸みのあるシルエットを採用し、女性らしい雰囲気に仕上げてくれるヘアスタイルなんです。洋服が重たくなりがちな秋冬の装いにもぴったりハマりますよ。

今流行中の韓国風レイヤーカットで小顔に

ゆるやかな動きが特徴のミディアムレイヤーは、トレンドの韓国っぽい雰囲気で女性らしく、お洒落に仕上げてくれます。フェイスラインに沿ったカットラインを施し、小顔見せが叶うヘアスタイル。さらに、上品に入れたシークレットハイライトで立体感をプラスして。これは髪にさりげなくボリュームを出してくれる隠し技。仕事の関係でハイライトを入れられない方でも、挑戦できるテクですよ。

小顔になれるスタイルは、日々のスタイリングもお洒落に変身させてくれます。顔の形によって似合うスタイルやカット方法が変わるので、美容師さんと相談しながら自分にぴったりのヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@ryo__garden様、@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる