1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われてる?LINEしても【塩対応】の男性心理って?

嫌われてる?LINEしても【塩対応】の男性心理って?

  • 2021.12.28

LINEをしてもいつも塩対応となると、その男性に嫌われているのかなと不安になってしまいますよね。


しかしいつも塩対応かと思えば、たまに元気一杯にLINEをしてくるとなると、いったい彼が何を考えているのかわかりません。


では、LINEをしても塩対応な男性には、どのような心理があるのでしょうか。

LINEしてこないで欲しい

LINEをしても塩対応な男性の心理として、一番多いのがLINEをしてこないで欲しいというものです。


正直、彼はあなたとLINEをしたいと思っていないのでしょう。異性としてなんとも思われていない可能性もありますし、最悪の場合は嫌われている可能性もあります。


このような場合、彼とあなたが恋人になるのは難しいです。現時点で彼からあなたは避けられているのですから、諦めるしかないでしょう。


ある程度LINEでやり取りをした上で、塩対応をされていることを考えれば、これから好きになってもらうのも難しいです。潔く諦めて、次の恋愛に踏み出してください。

文字を打つのが面倒

文字を打つのが面倒だから、LINEだと塩対応になってしまうという人もいます。


LINEをするときはいちいち文字を入力しなければいけないため、伝えたいことを伝えるのに時間がかかってしまいます。そのため、トークよりも通話で会話をしたいと思う男性は少なくありません。


通話であれば、わざわざ文字を入力する必要はなく、短時間で言いたいことを言えます。


このような人はあなたのことが嫌いなわけではなく、文字を打つのが嫌いなだけです。通話を中心としたコミュニケーションの取り方をすれば、もっと仲良くなれるはずですので工夫してみてください。

話に興味が持てない

LINEをしても塩対応の彼は、話の内容に興味が持てないだけという可能性もあります。


自分の興味がない話をされても、なかなかテンションは上がらないものですよね。どういう返事をして良いか困ってしまうため、必然的に内容が冷たいものになってしまいます。


そのため、彼がいつも塩対応なのであれば、彼の興味のある話題を振ってみてください。好きなアーティストやテレビなど何でも良いです。


いつもLINEで自分の話ばかりしてしまうという人は、このようなことになりやすいため注意しておきましょう。

工夫して話を盛り上げよう

LINEをしても塩対応ということは、必ず何かしらの理由があります。


その理由の中にはすでに嫌われているという致命的なものもありますが、工夫することで相手の反応を変えられる理由もあるため、塩対応だからといって必ずしも諦める必要はありません。


会話をしっかり盛り上げることができれば、恋も成功させやすくなるため、様々な方法を試してみましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる