1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまでも愛されたい!年齢を重ねても【モテ続ける】女性の特徴とは?

いつまでも愛されたい!年齢を重ねても【モテ続ける】女性の特徴とは?

  • 2021.12.28
  • 13818 views

だんだん歳を取ってくるとシミやシワ、体のたるみなど外見に関する悩みが増えてきますよね...そんな中自分の周囲に年齢を重ねてもモテ続ける女性がいると羨ましいですよね。


特に自身が男性からほとんど興味を持たれていないと感じた時は、だんだん自信が持てずに不安を抱えるかもしれません。


そこでこの記事では、年齢を重ねてもモテ続ける女性の特徴を紹介します。

落ち着きがあり静かな雰囲気

年齢を重ねてもモテ続ける女性の多くは、静かで落ち着きのある雰囲気を出しており男性から魅力的に見えます。


年齢を重ねてもうるさくキャピキャピしすぎている女性は、男性の目には痛く映ってしまいがちです。しかし逆に落ち着いた雰囲気の女性に対しては男性は思わずドキッと魅了されてしまいます。

聞き上手になる

常日頃から聞き手に徹すれば、年齢を重ねても多くの男性からモテ続ける女性になれます。


年齢問わず、基本的に相手の話をしっかりと聞ける女性はモテます。逆に、相手の話をまともに聞かず自分が言いたいことだけを話し続ける女性は、年齢を重ねると余計に落ち着きがなく幼稚な印象を与えてしまいます。

女性としての芯の強さがある

普段から女性としての芯の強さがある女性は大人らしい余裕たっぷりな対応ができます。そのような凛とした姿に多くの男性は思わず惹き付けられます。


こうした女性は常日頃から裏表なく素の自分を出していますので、堂々とオープンな接し方を誰に対してもできます。そのため自分の方から男性にボディタッチなどのスキンシップができ、年齢を重ねてもモテ続けます。

弱さやギャップを見せている

年齢を重ねてアラサーになっても男性からモテ続ける女性は、弱さやギャップを時折見せています。


特にアラサーになってくると部下や後輩を持ち、テキパキと頼りがいのある先輩としての姿を職場で見せる機会が多いです。


しかしこうした頼りがいのある女性がふとした瞬間にギャップや弱さを見せると、男性は「かわいいな」と感じてくれます。

まとめ

年齢を重ねてもモテ続ける女性たちは、常日頃から静かで落ち着きのある雰囲気を出しており、聞き上手に徹していますので、一緒にいて安心できる存在です。


また年齢相応の態度をしていますので、多くの男性が大人の女性らしい魅力に思わずドキッとして惹き付けられるのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる