1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫉妬は破局の元?束縛や嫉妬をしない女性が本命になりやすいワケ

嫉妬は破局の元?束縛や嫉妬をしない女性が本命になりやすいワケ

  • 2021.12.28

カップルが別れを考える原因として、常に上位なのは「激しい束縛」。 軽いヤキモチ程度であればガマンできますが、激しさが増すと別れに向かうのです。 そこで今回は「束縛や嫉妬をしない女性が本命になりやすいワケ」を4つご紹介します。

信頼関係を築ける

相手のことが好きで束縛していても、される側は「信用されていない」と捉えがち。 「どうせ信用されていないのだから」という気持ちが強くなり心の距離が離れてしまうのです。 「束縛されない=信用されている」と実感でき、本命彼女として信頼されるでしょう。

自由な時間があり居心地がよい

趣味に費やす時間や友人と過ごす時間を尊重してくれる彼女は、男性にとって理想的。 何かを制限されたり奪われたりするとストレスになりますが、これまでどおりの生活をキープできる関係なら居心地がよいので嫌になりません。 相手を束縛しないことは長く愛される秘訣。

恋愛以外にも努力していて魅力的

嫉妬をする女性は生活の中心が恋愛になっていて、1人の男性に依存したり私生活を犠牲にしたりする傾向があります。 恋愛以外にも夢中になれることがある女性は、彼を束縛せずに自分の努力を続けるでしょう。 そんな女性を魅力的に感じる男性が多く、本命になりやすいのです。

自分から追いかけたくなる

嫉妬や束縛をされて女性の気持ちが「100%自分に向いている」とわかり、安心してしまう男性が多いもの。 しかし「気を抜いたらいなくなるかもしれない」と感じられる女性に対しては、他の人に取られたくない気持ちがわいてきます。 男性は狩猟本能が備わっているため、自分から追いかけたくなる恋愛に燃えるのです。


今回は「束縛や嫉妬をしない女性が本命になりやすいワケ」を4つご紹介しました。 恋愛が全てではない男性にとって、何かを制限されることは大きなストレスになります。 信頼できて居心地のよい彼女になり、いつまでも追いかけてもらえる関係を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる