1. トップ
  2. 韓国の名作家や俳優たちが練炭支援ボランティアに参加し心も体もポカポカに!「毎年参加したい」

韓国の名作家や俳優たちが練炭支援ボランティアに参加し心も体もポカポカに!「毎年参加したい」

  • 2021.12.28
  • 360 views

韓国JTSが練炭支援ボランティアを行った。

テレビ、映画、演劇関係者向けのボランティア団体と、国際救援団体「韓国JTS」が、12月12日の朝から昼にかけて、ソウル江南区区(カンナムグ・クリョン)の住民のために、練炭支援ボランティアを行った。

これまでは子どもの日と年末の2回にわたってJTS街頭募金キャンペーンを行ってきたが、ここ数年は新型コロナの影響で実施できていなかった。

今年は『大丈夫、愛だ』などで人気の高いノ・ヒギョン作家をはじめとし、映画『モガディシュ』(原題)に出演した俳優チョ・インソン、イム・セミ、チョ・ヘジョン、チョン・ソンファンらが、JTSとともにボランティアに参加した。

(写真提供=JTS)
(写真提供=JTS)

忙しいスケジュールの合間にボランティアに参加した彼らは、「こうして役に立つことができて嬉しい。練炭を運びすぎて手がジンジンする」と嬉しそうに語った。

2004年から継続してボランティアに参加しているノ・ヒギョン作家は、「もう一度、いや毎年参加したい。温かい練炭を分けられたので良かった。こんな機会があって嬉しい」と、今後も毎年参加する意向を示した。

(写真提供=JTS)

彼らは、12月12日に1世帯あたり200個、15世帯に計3000個の練炭を届けた。2020年にJTSは、「コロナの影響により、煉炭支援団体からの後援が減少した」という記事に目を付け、煉炭の支援を始めた。今年は韓国の28地域、計122世帯に3万6600個の練炭を支援することができたそうだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる