1. トップ
  2. ヘア
  3. 好き度MAXです♡男が気持ちを抑えられなくなったときの無意識仕草

好き度MAXです♡男が気持ちを抑えられなくなったときの無意識仕草

  • 2021.12.27

男性の好意は普段の行動や言葉、仕草などに隠されているもの。 あなたが気づいていないだけで、身近な男性が好意をアピールしているかもしれません。 今回は「男性が気持ちを抑えられなくなったときの無意識仕草」を4つご紹介します。

まばたきが増える

会話中に男性のまばたきが多いと感じたことはありませんか? まばたきが増えるというのは、あなたと一緒にいることに緊張や戸惑いを感じている証拠。 その気持ちを隠そうとするあまり、さらにまばたきが増えるという状態になります。 好きな女性と話せることに喜びや嬉しさを感じつつも、やはり緊張してしまうのが男性なのです。

女性の方に体を向ける

体は自分が興味を持つ方に自然と向くもの。 男性があなたの方に体を向けて話すのであれば、好意を抱いている可能性が高いです。 話していないときであれば尚更。 あなたに対して「知りたい」「もっと近づきたい」という感情を抱いている証拠です。

目を合わせない

会話中に目を合わせてくれないと「嫌われてるのかな…」と考えてしまいますよね。 しかし、男性が目を合わせないのは緊張していたり、恥ずかしいと感じていたりする証拠。 好きな女性を前にしたとき、”目を合わせる”という当たり前のことさえできなくなってしまうのです。

何度も髪を触る

何度も髪を触るのは、まばたきが増えるのと同様に緊張や戸惑いを感じている証拠。 実際は嬉しさや喜びで心がいっぱいなのにも関わらず、自分の感情を隠そうとするあまり髪を触ってしまうのです。 女性からすると「どうしたんだろう…」「退屈なのかな?」と不安になるかもしれません。 しかし、好意があるからこそ普段とは違った不自然な動きになってしまうのですよ。


今回は「男性が気持ちを抑えられなくなったときの無意識仕草」を4つご紹介しました。 ストレートに好意を伝える男性がいる一方で、恋愛に対して積極的になれない男性もいます。 そのため、普段の仕草は好意があるかどうかを見極める判断材料になるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる