1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大掃除前にチェック!お掃除苦手さん必見?!痒い所に手が届く“スリコのお掃除アイテム”

大掃除前にチェック!お掃除苦手さん必見?!痒い所に手が届く“スリコのお掃除アイテム”

  • 2021.12.27
  • 1372 views

お掃除が苦手な人でも、優秀なお掃除アイテムがあれば楽しく掃除できるかもしれません。 スリコのお掃除アイテムは、痒いところに手が届く逸品が揃っています。 今回は、スリコスタッフでインスタグラムのフォロワー数4203人の@3coins_maikoさんが投稿しているスリコのお掃除アイテムを3つご紹介します。

(1)3wayワイパー

3COINS京都駅前地下街ポルタ店のスタッフ@3coins_maikoさんがご紹介しているのは、スリコの人気アイテム「3wayワイパー」。 霧吹き・モップ・スクイージーが1セットになっているため、窓掃除がスムーズに進みそうです。 窓ガラスにシュッと水を吹き付けたら、モップで吹いて、スクイージーで仕上げをします。 3wayワイパーがあれば、この工程が一気にできるため、お掃除が楽になるでしょう。 色んなアイテムを使わずともこれ1本で仕上げられるので、家中の窓を短時間で掃除したい方にはとても嬉しいですよね! 窓掃除が面倒な方は、ぜひ使ってみてください。

(2)セルロースクロス

次にご紹介するスリコのセルロースクロスは、2枚セットで販売されています。 ロゴがかわいいので、お掃除が楽しくなりそうですね。 @3coins_maikoさんによると「吸水性抜群で台所や水周りのお掃除にも◎。もちろん台拭きとしても使えます♪」とのこと。 水回りの掃除後に水滴をきれいに拭き取ったり、水切りマットとしても使えるんだとか!

(3)ブラシ&スポンジセット

水回りの掃除を頑張ると、手荒れが気になりませんか? こちらのアイテムは、洗剤を触ることなく水回りの掃除ができるというアイテムです。 @3coins_maikoさん曰く、注入口から洗剤を入れると、ブラシの先からポタポタと洗剤が出てくるため、あとは磨くだけでいいとのこと。 これなら手が荒れやすい方も使いやすそうですね。 シンクや洗面台など、いつも清潔にしておきたい水回りの掃除に使ってみてください。 @3coins_maikoさんが投稿しているスリコのお掃除アイテムを3つご紹介しました。 どの商品もまさに「痒い所に手が届く」工夫が施されていて便利そうなので、どれも欲しくなってしまいますね。 スリコのお掃除アイテムを使って、快適にお掃除しましょう! (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@3coins_maiko様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※フォロワー数は2021年12月12日時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる