1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「荷物が玄関に投げ捨てるように…」短気すぎる夫との“夫婦の修羅場エピソード”

「荷物が玄関に投げ捨てるように…」短気すぎる夫との“夫婦の修羅場エピソード”

  • 2021.12.26

キレたらなにをするかわからない夫による一方的な仕打ち、あなたは耐えられますか? 今回は、短気な夫と離婚を考える修羅場を迎えたエピソードをご紹介します。

短気な旦那とは別れて正解

私の別れた旦那は自己中で切れやすい性格の人でした。 切れると家の中をグジャグジャにひっくり返します。 共働きでしたが、家事、育児はほとんど私。 彼が早く帰ってきて、気が向いたらご飯を作ってくれてますが、「ご飯作ったのに感謝もしない」と怒りだします。 もうだいぶ夫婦関係が冷めていたある日の私の給料日。 「お金をおろすから通帳頂戴」と言っても渡してくれず、私のお金を全部取られると思い、目の前で通帳を止める電話をしました。 すると彼は娘を連れて出ていき、2週間程娘と暮らせない状況に…… その間離婚調停や娘の監護権の申請手続きなど行い、離婚準備に向けて進みました。 半年後離婚成立しました。 (34歳 介護員)

この先も不安でしかたありません……

夫婦喧嘩をした時の話です。 それ以降旦那が私のことを無視するようになり、全ての家事育児放棄をするようになりました。 そんな状況に耐え切れなくなった私は、子どもを連れて実家へ家出。 すると激昂した旦那から「出ていったならこのアパートを引き払うから荷物を取りに来い」と…… 実家の母、父、私で荷物を取りに行くと、私子どもの荷物が玄関に投げ捨てるようにありました。 私宛の郵便物はびりびりに引き裂かれ、私のアウターもびりびりに引き裂かれました。 その状況をみて「離婚だ!」となりましたが、結局は子どものために戻ることにしました…… (30歳/会社員)

いかがでしたか

離婚を選ぶ人、子どものために踏みとどまる人……選択はさまざまですが何よりも自分の気持ちが大事です。 こんな経験はしないに越したことはないですが…… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる