1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初詣】絶対行きたい!「恋が叶う最強パワースポット」4選

【初詣】絶対行きたい!「恋が叶う最強パワースポット」4選

  • 2021.12.26
  • 24119 views

好きな人に振り向いてもらえないと悩んでいる女性は少なくないでしょう。そんな時は、初詣で恋愛成就の効果が期待できるパワースポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。ここでは、恋が叶う最強パワースポットを厳選して紹介していきます。

城山八幡宮

恋が叶うパワースポットとして、名古屋市にある「城山八幡宮」が注目されています。

こちらは、織田家縁の末森城跡地にある縁結び神社です。境内にある「連理木」と呼ばれる御神木が、恋愛運向上のパワースポットとして多くの女性の信仰を集めているのです。

そもそも「連理木」というのは、枝同士が接して結合している木のことを指します。枝同士が支え合っている様子から、縁結びや良縁祈願の象徴と言われるようになりました。

初詣に訪れ、御神木の前で心を込めてお祈りすれば、素敵な人に出会えるかもしれませんよ。

城山八幡宮: 愛知県名古屋市千種区城山町2−88

大縣神社

愛知県犬山市に鎮座する大縣神社もパワースポットとして注目されています。

境内にある摂社「姫之宮」には縁結びの神様が祀られていることで有名です。

また、姫之宮本殿の裏手には「むすひ池」という池があり、祈願用紙に願いを記載して池に浮かべれば恋愛のパワーをもらえるという言い伝えがあります。

初詣で良縁をお祈りすれば、恋愛を成就させることができるかもしれませんね。

大縣神社:愛知県犬山市宮山3

新田神社

東京都大田区にある「新田神社」は、知る人ぞ知る恋愛成就のパワースポット。

「LOVE神社」という名のオブジェが境内にあり、オブジェの前で写真を撮ると幸せが訪れると言われています。

オブジェの存在感が際立っていたことから、新田神社はSNSで一躍注目を集めるようになりました。現在では、恋人がほしいという方がたくさん参拝に訪れています。

新田神社: 東京都大田区矢口1−21−23

神田明神

東京都千代田区にある神田明神も恋を叶えてくれるパワースポットとして有名です。

神田明神は天平2年に創建されていることから、都内で最も歴史の古い神社だといえます。

境内には縁結びのご利益がある「だいこく様」が祀られていて、良縁を見つけたいという方がひっきりなしに参拝に訪れています。

また、神田明神には60種類以上もの縁結びのお守りが販売されているのも特徴です。デザインや色合いなどが豊富にあるので、自分好みのお守りを見つけましょう。

神田明神:東京都千代田区外神田2−16−2

上記で紹介した恋愛成就のパワースポットは特に人気があるので混雑が予想されます。時間に余裕を持って出かけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる