1. トップ
  2. レシピ
  3. これは涼しげ!!アーティストが陶器に描く魚がリアルすぎる

これは涼しげ!!アーティストが陶器に描く魚がリアルすぎる

  • 2015.8.9
  • 2142 views

真夏の暑い日、ガラスの金魚鉢を泳ぐ魚に涼を得る。 インドで生まれたNiharika Hukkuさんも、そんな感性を持った画家のひとり。

ただし彼女の場合は、魚を飼うのではなく、魚の群れを描く。

中でも高い評価を得ているのは、陶磁器をキャンパスにした作品の数々だ。

Hukkuさんは語る。 「陶磁器を使うのは私にとってはごく自然なこと。私が生まれ育ったインドでは陶磁器は長い歴史を持っているし、それを生活やアートに用いることは当たり前のことだった」

12歳でインドを離れた彼女は、インドネシアやシンガポールのアーティストから指導を受けた。 アジア各地で様々な経験を積んだ彼女の作品は、日本人の感覚にもしっくりと馴染む。

公式サイトでは魚以外にも雲や鳥など、さまざまなモチーフの作品が掲載されている。 涼を求めて、一度訪れてみては? Niharika Hukku

http://www.niharikahukku.com/

Facebook

https://www.facebook.com/NiharikaHukkuArtist/timeline

アート(まとめ)

の記事をもっとみる