1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こっちの話も聞いて!」店員さんを困らせる“理不尽クレーマーエピソード”

「こっちの話も聞いて!」店員さんを困らせる“理不尽クレーマーエピソード”

  • 2021.12.25

自分本位で理不尽なクレーマーって本当にやっかいですよね。 そういう人に限って、こちらが何か言うと激昂しだすんです…… 今回は話の通じないやっかいなクレーマーのエピソードをご紹介!

レシートぐらいみせてよ……

とあるスーパーのレジで働いていた時のこと。 お客様が昨日ここで買ったメロンがくさっていたので、弁償しろ!とクレームをつけてきました。 持参したメロンは確かに傷んでいましたが、毎朝品物を並べる際にチェックしているし、そのメロンはどうみても日数が経っている品物に見えました。 レシートを見せてほしいとお願いしても、話が通じず、お怒りがますばかり。 自分では対応できないので、店長にバトンタッチしました。 (19歳/アルバイト)

嫌がらせするほど暇なのね

以前ウォーターサーバーの営業をするコールセンターで働いていました。 顧客に電話をかけるのですがとても厄介な人がたくさんいます。 その中でもウォーターサーバーのお水に関して全部成分を教えろと言われました。 とっさに調べてお伝えしたのに「その成分の割合とか%とか全部教えろ」と言われました。 嫌がらせです。 (19歳/主婦)

話が通じない……!

コンビニ店員として勤めて間もないビギナーです。 私は、ある客で困っています。 それは毎日のように押しかけてくる、40代前後のおばさんです。 とにかく自己主張が強くこちら側の話が通じません。 「これ不味くて口に合わないんですけど?」 「本当は賞味期限切れてるやつ売ってるんでしょ?」 「訴えてやる」 などなど、とにかく理不尽なクレームを連発されるので、私や店長は頭を悩ませています。 (23歳/フリーター)

いかがでしたか

もし自分がこんなクレーマーにであってしまったら……とほほなエピソードたちでしたね。 せめて人の話はきいてほしいものです! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる