1. トップ
  2. グルメ
  3. 一本で大満足!期間限定「ハーゲンダッツ」のアイスバーがおいしすぎる♡

一本で大満足!期間限定「ハーゲンダッツ」のアイスバーがおいしすぎる♡

  • 2021.12.25
  • 992 views

こんにちは! Flowers2期生の朴ちゅうへです。今回は、ハーゲンダッツのザッハトルテ味がおいしすぎたのでご紹介します♪

濃厚なチョコと甘酸っぱいアプリコットを楽しめるアイスバー

出典: 美人百花.com

このザッハトルテ味は、11月に発売されたばかりの期間限定の味です。個人的に冬といえばザッハトルテなのですが、ついにその味がハーゲンダッツにも登場しました!

ちなみにザッハトルテとは、アプリコットのジャムとパリッとしたチョコレートで生地の表面がコーティングされているのが特徴のウィーンの伝統ケーキ。チョコレートケーキの王様とも呼ばれているそうです。

ザッハトルテ味のアイスは他にもさまざまなメーカーで発売されているのですが、個人的にハーゲンダッツのザッハトルテが1番再現度も高く、ケーキそのものを食べているかのような感動もありました。

出典: 美人百花.com

中を切ってみると、本当にイラスト通りの断面! 一口食べた瞬間にトロッとしたアプリコットソースが溢れ出してきて、アイスなのにソースが凍っていないことにまず驚きました。

チョコレート自体もビターで甘さ控えめなのですが、アプリコットソースの酸味も合わさって比較的大人の味かなと思いました!

写真だと分かりづらいのですが、パリッとしたチョコの層が2つあり、その間の空洞にふんだんにアプリコットソースが入っているんです。しかも一口目だけではなく最後までしっかりと、本当に気をつけないと溢れてしまうくらいにソースが大量に入っていて味のアクセントになっていました。

普通のチョコレートのアイスとは違う、このクリスマスの時期ならではの冬の訪れを感じられるリッチなアイスでした♡

いつまで販売されるかは、はっきりとは決まっていないようなので皆さんもコンビニやスーパーで見かけた際にはぜひ試してみてください♪ 一本で大満足すぎる心からおすすめできるアイスでした!

Flowers二期生 朴ちゅうへ

出典: 美人百花.com

24歳。元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまでで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる