1. トップ
  2. ヘア
  3. 「やばっ!惚れそう…」女性が恋愛対象になる瞬間

「やばっ!惚れそう…」女性が恋愛対象になる瞬間

  • 2021.12.25

恋の始まりは、相手を異性として意識することがきっかけになりますよね。そこで今回は、男性が『女性を恋愛対象として見る瞬間』を紹介していきます。男性がどんな瞬間に女性を異性として意識し始めるのか、チェックしてみましょう。

1. 感性が合うとわかったとき

この女性とは感性が似ているとわかったとき、男性は相手を恋愛対象として見ることが多くなります。笑う瞬間がかぶったり、好きな食べ物が似ていたりするだけでも、「気が合うかも」と案外思っていたりするそうですよ。ドラマや映画、音楽や漫画など好きな作品が同じ、また趣味が同じときだったときも、該当するでしょう。

感性が近いと交際後も楽しい時間を過ごせそうだと考えるのが、相手を異性として意識する理由です。気になる彼にアピールするときは、何か彼と共通する話題を持つといいでしょう。あらかじめ、彼の情報をゲットしておくのも大事ですね。

2. 女性が髪型を変えたとき

女性が髪型を変えたことで、今までとは違った魅力を感じて異性として意識し始めた…といった話は男性からよく聞きます。ロングヘアだった女性がショートヘアに変えた途端、男性から誘われることが増えたというケースも少なくないようです。このことから、男性はギャップを感じたときに相手を異性として見ることが多いとも言えるでしょう。

髪型を変えるのは、日常の中ですぐにでも行えることなので、試してみる価値はありそうですよね。ダウンスタイルが多いならアップにしてみたり、分け目を変えてみたりするだけでも、男性に刺激を与えることはできるでしょう。

3. 手料理を食べたとき

女性の手料理を食べさせてもらったときも、男性は相手を恋愛対象として意識するようになります。手料理には、相手の私生活が垣間見えることが大きな理由です。手料理は、相手のプライベートを共有した感覚に陥るため、「もし一緒に生活したら…」とより相手の女性を身近に感じやすくなるのです。

また、味付けが好みだったり、健康を考えた献立になっていると、その度合いは大きくなるでしょう。職場にお弁当を手作りしていく、イベント時には手作りのお菓子を差し入れするなど、多少あざとく見えることでも男性の意識を向けさせることができます。チャンスがあるときは、料理に挑戦してみるといいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる