1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁したいあなたに贈る、幸せな復縁の可能性を高める3つのポイント

復縁したいあなたに贈る、幸せな復縁の可能性を高める3つのポイント

  • 2015.8.8
  • 5549 views

最高だった元カレともう一度やり直したい

大好きだった彼、もう一度となりで一緒に笑い合えたらどんなにいいだろう・・・ 彼といたときが一番幸せだった。あんなに好きになれる人はいない・・・ そんな復縁したい彼がいるあなたに試してほしい、幸せな復縁への3つのポイントをご紹介します。

1. 別れたあと、しばらく彼の前から気配を消す

別れて寂しいため、ついつい彼に連絡して「会いたい」などと口走ってしまいそうですが、こちらからは連絡をしないようにしましょう。

泣きながら連絡するというのも逆効果です。男性が女の涙に弱いと思っているのは、実は女性だけかもしれません。

彼と復縁したいのであれば、しばらく自分から連絡しない、SNSなど彼が見る可能性のあるものを更新しない、彼に自分の近況を知られないようにしましょう。彼の前からあなたの気配を消すと、彼は今まで近くにいたあなたのことが気になってくる可能性があります。男性は追われるより、追いたいと思う気持ちが強い生きものなのです。

また、時間が経つにつれて、彼の中で別れの原因となった悪い思い出が消え、よい思い出だけが残るかもしれません。

もし元カレから連絡がきても、待ってましたとばかりに返信せず、一日置くなどして簡潔に用件に答えるとよいですね。

あくまでも彼にいつまでも自分のことを好きだと悟られないようにすることが大切です。

半年くらい気配を消したころに彼から会いたいと連絡がきたら会ってみます。連絡がない場合は、こちらから何気なく、メールなどで連絡してみるとよいでしょう。

2. 別れた原因を分析する、自分磨きをする。

彼を別れて気配を消している間にしておくことがあります。まずは、彼との別れに繋がった本当の原因を分析しましょう。

彼の告げた別れの理由、例えば「仕事が忙しくて余裕がない」などが別れの本当の原因とは限りません。彼は忙しいのにかまってほしいと言い過ぎたり、結婚をせまりすぎたり、彼に尽くしすぎたり・・・そういったほかの原因は考えられないでしょうか。

あらゆる原因を考え、思い当たるところは復縁した場合には改められるようにしましょう。また、原因分析は彼と復縁しなかった場合でも、次の恋愛に活かすことができるので、しっかりしておくとよいですね。

もうひとつ、彼と距離を取っている間にしておくことがあります。それは、自分磨きです。

彼と再会したときに、別れたとき以上に素敵な女性になっておくと、復縁の可能性が上がるでしょう。習い事や読書などをして知識を増やし、心を磨いてもよいですし、運動や食生活を見直してきれいな体作りをしてもよいですね。また、自分磨きに一生懸命に取り組むと、別れのダメージから抜け出しやすいかもしれません。

3. 再会してもすぐに体を許さない

彼と再会できることが決まっても、はじめから体を許さないようにしてください。以前付き合っていた2人なので、ハードルがお互いに低く、再会してその日に体の関係になりそうになる可能性は高いです。

しかし、そこで体を許してしまうと、そのあと交際が再びはじまることがなく、ずるずると体だけの関係になってしまう危険があります。もしかしたら彼には本命の彼女がいて、少しだけ遊びたいだけということもあるかもしれません。また、簡単に体を許しすぎて、体以外のあなた自身に彼が興味を失う可能性もあり得るでしょう。

彼と再会したら、何度かプラトニックなデートを続け、再び付き合うことになってから体の関係になるということが幸せな復縁を実現させるためには大切です。

別れても忘れられない、復縁したい彼。焦らず、すがらず、ゆっくり構えて、ときが経つのを待つことも復縁には必要です。

彼なしで、ひとりで過ごす時間を大切にして、冷静に自分を分析することや、自分磨きの時間にあてることは、長い人生の中できっと有意義な時間になるでしょう。

自分磨きで素敵な自分になったとき、素敵な結果があなたを待っていますように。

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/

オリジナルサイトで読む