1. トップ
  2. おでかけ
  3. 新年も最高のデートを!年始めに恋人としたいこと&東京都内のスポット10選

新年も最高のデートを!年始めに恋人としたいこと&東京都内のスポット10選

  • 2021.12.24
  • 1278 views

もうすぐ2022年も終わりですね。そして新たに2023年が始まります。年が明けてから、初デートでどこに行ったら良いか分からない、何をしたら良いのだろう、などと思う人も多いのではないでしょうか。そんな今回は、2023年、年始めのデートでしたいことと、おすすめでスポットを10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

【1】初詣に行く

年始めに恋人としたいこと&東京都内のスポット10選、最初にご紹介するのは「初詣に行く」ことです。初詣といえば、毎年行きたい定番の新年デートなのではないでしょうか。今年は東京都内の神社で初詣をして、来たる新年の幸せ祈願をしましょう。

都内の神社でおすすめなのは、原宿にある「明治神宮」です。参拝ルートに自然が多いところも魅力のうちの一つです。都内屈指のパワースポットである明治神宮では多彩なご利益があるので、たくさんのパワーをいただきましょう。

詳細情報

明治神宮

【2】初ショッピングを楽しむ

次にご紹介するのは「初ショッピングを楽しむ」ことです。特に新年には、初売りセールや、福袋などもあり、たくさんお買い物がしたくなりますよね。2人で初ショッピングに出かけて欲しかったものをお得にお迎えしましょう。

そんなお正月の初売りでオススメなのが、銀座にある「銀座三越」。今年もたくさんのブランドから福袋も売り出されるそうですよ。クラシカルな街・銀座で、思う存分買い物デートを楽しんでみては?

詳細情報

銀座三越

【3】温泉でまったり

次にご紹介するのは「温泉でまったり」することです。新年を迎え、去年の疲れなどを洗い流すという意味でも温泉はおすすめです。温泉でくつろいでパワーチャージをすれば、より勢いのある良い一年が過ごせそうです。

おすすめなのは東久留米にある「スパジアムジャポン」。温泉はもちろんのこと、サウナやリラクゼーション、フードコートなどが完備されています。マンガも読み放題で、まさにのんびりデートにもってこい。新年は温泉テーマパークでまったりしてはいかがでしょうか。

詳細情報

スパジアム ジャポン

【4】おしゃれモーニングに行く

次にご紹介するのは「おしゃれモーニングに行く」ことです。ゴロゴロしがちなお正月シーズンですが、早起きを頑張ってみるのもオススメ。冬の朝は空気が気持ちよく、一日を有効活用できますよ!朝デート、いかがですか?

おすすめは、表参道にある「criss cross (クリスクロス)」です。開放的なテラスが印象的なこちらでは、人気のパンケーキやエッグベネディクト、グラノーラなど様々なおしゃれモーニングを楽しむことができますよ!※2023年は1月4日からの営業となっています。

詳細情報

crisscross

【5】新年ドライブに行く

次にご紹介するのは、「新年ドライブに行く」ことです。車の中はプライベートな空間ですし、好きな音楽をかけて楽しみながらお出かけができますよね。ドライブで少し遠出をして、色々なスポットを巡る旅をしてみては?

おすすめスポットは、「豊洲」です。豊洲には、夜景が綺麗に見える“豊洲ぐるり公園”やショッピングができる“アーバンドック ららぽーと豊洲”、トレンドスポットの"チームラボプラネッツ"など、大人のデートにはうってつけのスポットが盛りだくさんですよ。

詳細情報

豊洲ぐるり公園

【6】水族館でロマンチックなデートをする

続いて6番目にご紹介するのは、「水族館でロマンチックなデートをする」ことです。可愛らしい海の動物を見ることができ、デートの定番とも言える水族館。新年最初のデートは、水族館で癒されてみるのはいかがでしょうか。

おすすめは、「マクセルアクアパーク品川」です。こちらは品川駅から徒歩2分のところにありアクセスも抜群。音・光などの最新テクノロジーと海の生き物たちが融合した、現代型屋内テーマパークとなっています。

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

【7】開放的なカフェでおしゃべり

次にご紹介するのは「カフェでひたすらおしゃべりする」こと。年末年始、何かとバタバタしてお互いなかなか会えなかったり…ということもあるのではないでしょうか。年始めのデートでは、カフェでおしゃべりを楽しんでみるのもいいですね。

おすすめは「Racines FARM to PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)」。南池袋公園の中にある広く開放的なカフェで、まさに都会のオアシス。テイクアウトをして公園で食べるのも良いですね。去年あったことや今年したいことをのんびり語り合ってみては。

詳細情報

Racines Farm to Park

【8】新年初夜景を見に行く

続いて8番目にご紹介するのは、「新年初夜景を見に行くこと」です。夜景と言ったら、ロマンチックなデートの定番ですね。寒さが増してきましたが、しっかりと防寒をして美しい夜景を年が明けてから大切な人と見に行きませんか?

おすすめスポットは、「東京タワー」です。東京のシンボルと言っても過言ではない、東京タワー。オレンジ色に輝く333メートルのタワーです。東京タワーの展望台から、東京の夜景を一望してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京タワー

【9】日本庭園で癒される

続いて9番目にご紹介するのは「日本庭園で癒される」ことです。日本の良さを実感できる庭園。そんな庭園では、まったりした癒しのデートがしたいですね。自然いっぱいの場所でお正月らしい、素敵な時間を過ごせそうです。

おすすめは、汐留にある「浜離宮恩賜庭園」。都心にありながら、そうは思えないほど豊かな自然に囲まれているスポットです。日本庭園のエリアではお茶やお茶菓子が楽しめる場所もあり、のんびりとリフレッシュできるのでおすすめです。

詳細情報

浜離宮恩賜庭園

【10】映画館で新年初映画を観る

最後にご紹介するのは、「映画館で新年初映画を観る」ことです。感染症対策がされた映画館で、新しく公開されている映画などを鑑賞しましょう。年始はちょっと奮発してリッチに、カップルシートなどのスペシャルなシートで観るのも良いですね。

映画を見に行くなら、おすすめスポットは六本木にある「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」です。ここの映画館は、内装がとてもオシャレで、デートにピッタリの映画館。2人でポップコーンを食べたりして、映画を楽しむのも良いですね。

詳細情報

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

最高のデートで2023年素晴らしい幕開けを!

いかがでしたか?2023年の年初めのデートでしたいこと&おすすめスポットを10個ご紹介しました。2人にとって、皆様にとって2023年最高のスタートになりますように。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる