1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌いなわけじゃない?意中の彼の「反応が薄いワケ」

嫌いなわけじゃない?意中の彼の「反応が薄いワケ」

  • 2021.12.24
  • 3035 views

女性から好意を匂わせたりデートに誘ったりしても、なんだか反応の悪い男性っていませんか?

反応が薄いと、「脈なしなのかな?」と落ち込む女性も多いでしょう。

でも、なかには、好きだからこそリアクションが悪くなってしまう男性もいるようです。

そこで今回は、意中の彼の「反応が薄いワケ」をご紹介します。

LINEが得意ではない

脈ありならLINEの返事はすぐ来るものと思いがちですが、世の男性全員がまめなわけでも返事を書くのが得意なわけでもありません。

会ったときに冷たかったり無関心だったりではないのなら、単にLINEが得意ではないだけの可能性もあるでしょう。

返信が返ってくるまで、気長に見守ってあげてくださいね。

心の準備ができていない

勇気を出して女性から告白しても、「ありがとう」だけしか言ってもらえなかったことってありませんか?

「それは付き合えるのかダメなのかどっち?」と思うかもしれませんが、そのような男性は告白してくれたことに対してまずはお礼を言っているのです。

とにかくさっさと彼氏彼女の関係になりたい!と女性は思いがちですが、男性は慎重な人もたくさんいます。

返事が「ありがとう」だけでもすぐあきらめず、彼の心の準備ができるのを待ってみてもいいかもしれませんね。

あなたを気遣って誘えない

これもまた「好きなら男性から誘うのでは?」という思い込みが、女性を辛くさせるパターンです。

「好きなんだからいつでも誘っていいのに!」と思っているのは女性だけで、男性も「こんなに急じゃ悪いよね」「遅すぎるかな」など色々考えているようです。

なかなか誘えない奥手な男性もいるので、その場合は女性からアタックしてみましょう。

「反応が悪い=脈なし」ではない!

好きなら好き!とまっすぐに突っ走れる人ばかりではないのは、女性も同じですよね。

男性にもいろいろ事情があるので、好きな彼の反応がちょっと薄くても、そこには彼なりの考えがあるととらえましょう。

ヤケにならずに、暖かく見守ってあげてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる