1. トップ
  2. ファッション
  3. キマりすぎない!【セットアップ】の「カジュアルコーデ」が好きなんです!

キマりすぎない!【セットアップ】の「カジュアルコーデ」が好きなんです!

  • 2021.12.23
  • 605 views

上下合わせる手間を省けて楽チンおしゃれが叶う【セットアップ】は、コーデに迷った時の救世主的存在。今回は、セットアップを使った「カジュアルコーデ」をご紹介します。頑張りすぎないのがちょうどいい♡ ゆるっとこなれ感のあるスタイリングをチェックしていきましょう。

おしゃれ見え抜群!エクリュカラーのワントーンコーデ

セットアップ × カジュアルといえば、スウェットがハズせませんよね。ラフになりすぎてしまうスウェットのセットアップは、潔く全身をエクリュカラーのワントーンでまとめて部屋着っぽさを払拭。タイトめシルエットのセットアップに、もこもこでボリューミーなダウンを合わせてコーデに奥行きを出すのもおしゃれ見えのコツです。

ジレ&スカートで大人っぽ女っぽカジュアル

スウェットのセットアップを大人っぽく着こなしたい人は、キリッと端正な印象を与えるロングジレをレイヤードした異テイストミックスがおすすめ。タイトスカートタイプを選ぶことで、カジュアルライクな雰囲気はそのまま上品でレディな雰囲気も加味できます。ブラウンをメインとしたグラデーション配色で、シーズンムードもグンとアップ♡

楽ちんスタイルアップが叶うリブニット

温かみのあるニット素材のセットアップは、冬だからこそ楽しめるアイテム。縦のラインを印象付けるリブニットのセットアップとロングコート、さらに配色でメリハリをきかせることで、スタイルアップ効果も期待大。締め付け感なしでストレスフリーに過ごせるニットアップは、ゆっくり過ごしたいおうちコーデにもぴったりです。

ダークグリーンで旬度を上げる

今年らしいセットアップコーデを目指すなら、グリーンカラーを選ぶのがおすすめ。こっくりと深みのあるダークグリーンは冬コーデと相性抜群で、ブラウンのダウンを合わせるとシックで大人っぽいカジュアルスタイルに仕上がります。ミディ丈のスカートの足元は、ソックス × スニーカーでおしゃれを底上げして。

【セットアップ】を持っておくと、服装選びに迷った時に頼りになりそうですよね。コートやダウンなど合わせるアウター次第で違う雰囲気が楽しめるので、ぜひ自分好みのセットアップコーデを見つけてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ari_undyed様、@waaaaammm様、@2323son様、@shooowear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む